人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院生活を振り返って
昨日退院し実家に帰ってきました。
5泊6日の入院生活…長いようで短かった…

自分の体へのダメージが思っていたより大きかったことと、
生後2日目から24時間母子同室だったこともあり必死だったと言う方が正しいか…

そんな入院生活の中でほっと一息つくのがご飯&おやつの時間。
入院生活を振り返って_d0054454_16561352.jpg

これ↑退院2日前の夕食に出してくれる"お祝い膳"
ステーキフルコースです。すごいよね☆
ちゃんと前菜、メイン、デザートの順に時間をあけて運んできてくれるんです!

ちなみに日歩たんがぐずってあやしてる間にシャーベットが溶けたのはご愛敬。

その他の普通のお食事も↓
入院生活を振り返って_d0054454_17165683.jpg

盛りつけもお皿も病院のご飯には見えないでしょ?
おやつもおいしいんですよ♪ヽ(´¬`)ノ
もちろん栄養士さんが計算してメニューを作ってくれているので栄養面もバッチリです☆
母乳で栄養がとられるから通常時や妊娠中よりカロリー設定は少し高めですね。
でもお野菜いっぱいで美味しかった〜〜〜♪

ってかにんじんケーキが出ましたよv♪♪(v〃∇〃)ノ *画像右上

ちょvvエリオ(ry

総合病院でなく産院で規模こそ大きくないですがだからこそのきめ細かい助産師さん&看護婦さんのケア、清潔な環境(病院自体建って3年目な事もあり病室もすんごく綺麗!)、美味しい出来たてご飯がどんなにありがたかったことか(´;ω;`)

タオルやパジャマも使いたい放題!
余計なことに気を回さなくていいのってすごく体も気分も楽♪
入院中くらい自分の体の回復と赤ちゃんのお世話のことだけ考えたいですもん。

夜中おむつや授乳で2時間おきに(時には30分と空かないことも)赤ちゃんに起こされて自分の体は思うように動かないし縫合された傷は痛いし普通に疲れて眠いし…

いっぱいいっぱいな時くらいストレス無く過ごしたい(>_<)

今回の病院で産んでよかったな〜と心底思いました。
by nanase_misa | 2008-08-17 17:10 | くらしぶり
<< 産まれる!!その時私は… 皆様はじめまして >>