カテゴリ:フェレたん( 7 )
一大事

d0054454_1023110.jpg我が家のぷくぷく王子、太一が大怪我です><
昨日の深夜いつもの通りケージから出して
いたちーず4匹を遊ばせていました。
出す→おやつ→遊ばせてる間にケージ×2の掃除→おのおの好きなときにケージに入って寝る。・・・
というのがいつものパターンなのですが昨日は長く遊んでいたので、部屋の扉を閉めしばらく遊ばせていたのです。私は目を離してしまいました・・・
もう3年以上一緒に暮らしていますし危ないもの、挟まりそうなもの、落ちてきそうなものは部屋には無い・・・・はずだったのです・・・はずだったのに・・・
私が部屋に戻ると2匹がケージに戻ってハンモックで寝ていました。
そのうちの1匹に目をやると・・・
左わき腹1.5cmパックリ切れてるーーーーーーーーー!!!!!!!!!
頭真っ白・・・「な・・・何故!?喧嘩か!?と・・・とりあえず病院・・・@@;」
深夜2時・・・何度かけても病院は直留守。
「深夜も急患診るっていってたのにーーー!!!」
お肉まで見えているのに血はなぜかほぼでていなかったのでとりあえず応急処置・・
といっても周りの毛を消毒液で拭く位・・・(人間用の消毒液だしお肉見えてるのに直接かけたら小動物だしショック死しちゃうかも・・・という判断)
他の子からバイキンをもらわないように隔離。
さすがに4匹飼ってるので体調悪い子用ケージというのが我が家にはあります。
洗いたてのハンモックに掃除、消毒(人間用消毒液だけど)されたケージ。新鮮ご飯とお水を完備して今朝9時の開院と同時にソッコー病院><

こんなときに限って車車検だし!!!!というわけでタクシーでGO
先生手術です、縫わないと筋肉まで見えてるので・・・」
が~~~~~~ん・・・・
お昼に手術です・・・夕方退院できるようなら退院とのこと。
私の不注意でなんてかわいそうなことを・・・・
d0054454_1031465.jpg
でも恐ろしいのがいまだにどこに引っ掛けたのかわからないというところなんです・・・
喧嘩ならあんなにパックリ切れるわけないし・・・
隙間にもぐりこんで無理やり出ようとして切ったのか・・・
とにかく夕方までには原因を徹底追究します。
太一ごめんね><。
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-04 10:26 | フェレたん
ハローサンタ
d0054454_0155973.jpg
まだハロウィンも終わってないってのに
もう着せちゃいましたサンタさん。
菊丸君諦めてひっくり返っちゃってますね〜。
う〜ん潔い!!
菊は着せられるまではイヤイヤすることもたまにありますが
着せられてしまうともはや諦めモード突入。
海紗が写真を撮るということを分かっているのか
「はよせな〜」と言わんばかりにかったるそうな顔でポーズをとってくれます。
そんな菊丸がだいすきだーっΣ⊆(・∀・⊂⌒つ
[PR]
by nanase_misa | 2005-10-11 00:21 | フェレたん
マリマリ
d0054454_17202622.jpg
おしゃれキャットのマリーちゃんが大好きです!
ピンクなとことかリボンなとことか
猫なとことか…
もろもろあわせて大好きです。
マザーグースの森に行ったらマリーのペット用ディッシュが!!
こねこをお迎えする今の時期にこんなものを見つけてしまったらもうっ!!
神託と思って買いました(笑
だってラインストーンまでついてるんだもんっ!!(≧_≦)可愛すぎ☆
他にもミッキー、ミニー、チプデなんかのもあってどれも激カワ!!
特にミッキーのはヤバい!!マリーファンの私でも一瞬迷っちゃいました!
オススメ!!d0054454_17235967.jpg
ちなみに一緒に買ったマリー帽。
超小型犬もしくは猫用なんですが
菊丸くんにかぶっていただきました
もう猫なんだかフェレなんだかvv
とにかくラブリー♪♪♪
[PR]
by nanase_misa | 2005-10-09 17:26 | フェレたん
ごっちん
最近ブログもこねこネタでしたが、海紗宅の先住民族…そう、いたち軍団を忘れては行けません。
わかりますか?このの状態。
d0054454_315169.jpg
…完全にごっちんですね。おちてます。
彼は太一くん、もう1歳5ヶ月にもなるのにこの寝姿はお子様ですね…
う〜んいやされるぅ(*´_ゝ`)
住人が増える事なんてつゆ知らず…ゆっくりお昼寝な太一くんなのでした。
[PR]
by nanase_misa | 2005-10-04 03:05 | フェレたん
ペットホテル
家を空ける間菊丸と太一をペットホテルに預ける事になりました。
とってもしんぱーい…
でもお家に置いて行くわけにもいかないし…
d0054454_23242966.jpg
←はおニューハンモックが気に入った菊ちゃま
d0054454_23252998.jpg
→は使い方を間違っちゃった菊ちゃま
[PR]
by nanase_misa | 2005-06-11 23:27 | フェレたん
がおー
d0054454_1424797.jpg
親バカっぷり全快な写真です(汗
海紗と同居中のマーシャルフェレット菊丸は
とってものんびりさんです。
寝ている最中にだっこされ海紗のお膝に平行移動
されても←の通り(笑)
「ガンバの大冒険」ごっこのえじきにされています。

(ガンバの悪役は確か赤目の怖い白オコジョみたいなのだったきがするので・・・)
ねむねむな菊丸様です・・・かわいぃっ(>_<)
[PR]
by nanase_misa | 2005-06-01 14:01 | フェレたん
家族紹介
d0054454_1655835.jpg

我が家には2匹のフェレットがいます。
マーシャルシルバーミット♂1才4ヶ月の菊丸
とパスバレーブレイズ♂1才1ヶ月の太一です♪(目がパンダ)

菊丸はおっとりマイペースで怒らない噛まないお兄ちゃんタイプ。
太一はいたずら大好き少しもじっとはしていられない弟タイプ。

菊丸も太一もは子供の時にくらべてだいぶ白っぽくなってきちゃいました。
毎日プロレスごっこにおいかけっこ、もぐりっこ(スーパーの袋とか布団にもぐる)
で遊んでます。
太一が菊丸の首根っこをカミして遊びをうながしてます。
フェレの遊びは結構激しく私が海紗が寝っ転がってると顔面に突っ込まれます(笑

でももう何をしたげても惜しくないくらい可愛いしろくてまるい
あんちくしょう(≧▽≦)
[PR]
by nanase_misa | 2005-05-22 16:32 | フェレたん