カテゴリ:くらしぶり( 81 )
昔の携帯電話
昨日ちょっと調べたい事があって、昔の携帯電話を発掘しました。 
(この古い携帯のなかにデータが残ってた。)
今つかってるのヤツの2代前。(←誤字じゃないよ)
今日懐かしさにかられて当時のメールをチェック。
今のご主人様からのメール。

d0054454_212321.jpg


リネかよwwwwwwwwww

どうやら私は当時やっとレベル20になったDEオネーチャンを1次転職させたかったらしい。

そんなフィールドに落ちてた遺品で装備を固めていたダークファイターももうすぐサブクラス…
(当時は死亡すると一定確率で装備や持ち物を遺品として落としてしまうシステムだった。シャウトして持ち主が現れなければもらってた。Nグレだけどねw)

え?w遅いって?!www
[PR]
by nanase_misa | 2008-10-16 21:10 | くらしぶり
みっしょん1 体系を戻せ!
明日で日歩タソは生後2ヶ月を迎えます。つまり私も産後2ヶ月。

そろそろ本格的に体系を戻さねば・・・

いままではワコールのバーシングスムーザーというウェストニッパーをつけていました。
(あとワコールの引き締めジェルね)
が、悪露が終わった今、もっと強力なハイウェストタイプのシェイプマミーガードルに切り替え!

産前に買ったサイズはウェスト58!!!
d0054454_20405645.jpg
あれ・・・がんばりすぎ???wwwww(汗)
超ちっちゃいんですがwwwwwwwwwww
ホントに入るの??これ・・・・・


ぐぐぐ・・・・・
うぐぐぐぐ・・・・・・・・・・

ぜーーーはーーーー
ぜーーーーはーーーーwwwwwwwwww

ふんぬ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・っ!!!!!
d0054454_17361741.jpg
入った・・・
何とか・・・。

添えてある手は乙女心。

さすがワコール、履けば不思議と苦しくないです。


ただ履くまではかなり人には見せられないカッコwwwww
その上お手洗いは大変そうね^^;
でもがんばりまw
[PR]
by nanase_misa | 2008-10-10 17:37 | くらしぶり
実家から戻って
9/23に
里帰りが終了いたしました。
結局3ヶ月弱くらいいたのかな???

もう人生でこんなに実家に帰ることはないでしょう・・・
そう考えると感慨深い・・・
貴重な思い出になったかな!?

帰ってきてから数日は荷物整理で忙しかったんですがいま少し落ち着いてきました。

ただ・・・・・・

猫が!!!!セラが!!!!!

日歩タソに私ととられたと認識したらしく・・・

どうにもつれない態度です・・凹むわぁ。

今まで片時もはなれず私の後をついて回っていたセラ・・・
が、
日歩タソが来たことで寝室が出入り禁止に・・・
私も授乳やらオムツやら抱っこやらで日歩タソから離れられず・・・

結果。
セラの不評を買ってしまいました・・・・orz

私のセラがああああぁぁぁぁ。゚(ΡД`゚q)゚。

愛を取り戻すには時間がかかりそう・・
3ヶ月の空白は埋まるのか!?

ちなみに3ヶ月実家に連れて行ってた菊丸、太一も一緒に帰ってきたわけですが・・

超多忙なはずの実家の姉から
「いなくなって寂しい・・眠れない・・・写メ送って」とのtelがwwwww
だいぶかわいがってもらってたので情が移った様。

愛されてよかったね!菊&太一
[PR]
by nanase_misa | 2008-10-01 13:03 | くらしぶり
風邪引いた(;w;)
妊娠中は何の病気にもかからなかったのですが
出産後、実家とはいえ疲れがたまってたのか風邪もらっちゃいました…

しかも実家の家族全員…
全滅。

風邪から復活した人は庭に発生した謎の毛虫にさされ手が腫れ上がり病院へ。
抱っこが不可能に!

元気なのは日歩タソだけです…
おねがい!!うつらないでぇぇぇぇぇぇ(>_<;;)
日歩タソが寝てるときは部屋を出て、マスクをしてお世話する状況…

母乳を飲ませてあげたかったので薬は我慢しようとしたのですが昨晩症状が悪化。
うつしたら元も子もないので今日病院へ行き点滴を打ち、薬をもらってきました。

せっかくここまで完全母乳だったのにミルクに転向。
(↑薬の成分が母乳に出るので…)

そしたら今度は飲んでくれる人がいないから張って張って…これがめっちゃ痛い!!

もーふんだりけったりです
[PR]
by nanase_misa | 2008-09-16 20:08 | くらしぶり
おむつケーキ!?
今日はエピメン5人が日歩たんに会いにきてくれました!
d0054454_22382792.jpg
そしてカナタたんが旦那様と2人からの出産祝い…としてなんと手作りおむつケーキを持ってきてくれました!!

おむつケーキと言ってもおむつの形をしたケーキではありません。
「おむつで出来たケーキ」なんですヽ(´▽`)ノ

ギフトで見かける「ハンカチケーキ」みたいな感じでおむつを一枚いちまい巻いてケーキの形に組み立ててあるんです!!
スゴい!!!

ラッピングも完璧です!

これを2時間半くらいで1人でやったってんだからさらに驚きます!!
おむつも一つひとつが丁寧に紙に巻かれてシールが張ってある!!
d0054454_22384574.jpg
日歩たんと比べてもこんなに大きいょ!!

余ったおむつも頂きました♪
ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
使うのもったいないけど1週間で88枚入りのおむつが1パック余裕でなくなる私には実益もかねてありがたいww


d0054454_22385741.jpg

そしてすでに積木を頂いていた4名も今日さらにTDLのスタイ2枚組を頂いちゃいました♪

d0054454_2333060.jpg



ミニーちゃん可愛い(*>∀<*)

でもなりより嬉しいのはこうして皆が遠路はるばるお祝いに来てくれるということです(・∀・)

ご主人様にも言われましたが私はホントにいい友人に恵まれて幸せだなぁ…(*^-^)
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-31 22:47 | くらしぶり
もりもりプレゼント
d0054454_20532136.jpg
お姉ちゃんから日歩タソにプレゼントをたっくさん貰いました。
ずらっと並べるとなんだかクリスマスみたいだお♪

d0054454_20541561.jpg





開けてみました♪→
真っ赤なネコさんはキャティというらしい。
姉はおきあがりこぼしだとおもって購入したが実は違かったといういわく付きw
たしかにフォルムはそれっぽいのにねwwww



他にも新生児からつかえるリストガラガラとボール、スタイのセット
シュタイフ社製ベビー用くたくた羊さんぬいぐるみ、カタカタわんこなど!豪華セット♪

日歩タソ寝方がおやじっぽい…
でもよかったね!皆から愛されて大きくおなり〜
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-25 21:06 | くらしぶり
産まれる!!その時私は…
11日に無事姫君を出産したわけですがその時の状況をここに残しておきたいと思います。

以前にも書いていたように誘発分娩でした。
具体的には陣痛を人工的に起こす点滴を打ち続け、1時間おきくらいに子宮口を開く注射を打ちます。

急激に陣痛が起こらないように点滴は少量ずつ、だんだんと量を増やして打っていきます。
そして定期的に子宮口の開き具合を見て開きが進んでいないようであれば注射を打ちます。

私は陣痛が来るのに時間はかからなかったんですが子宮口がなかなか開かず…
結果的には注射を3〜4本打たれました。
これは1時間おきにしか打たれないのでがつんがつんの陣痛の中、子宮口が開くのをただ耐えて待っていました。

陣痛が7〜8分間角になった時点で実家の両親にtel
「昼に様子見に来るって言ってたけどそれどころじゃないから来ないで!!」
ガチャン。

なんという内容だと思いますが、来てもらっても話す余裕ないし集中できないと思ったのでその時はそれだけ伝えるのが精一杯でした。

この陣痛に耐えている時間がなによりもしんどかった!!!!!!!!!
例えるなら子宮を鷲掴みにされて捻って絞ってハリセンボンでぐりぐりされて…
まともに呼吸ができない(マジです)、吐き気を覚える痛さでした。

でも陣痛って波があって、間はホントに痛みが引くんです。
痛みが引いてる数分の間(これがいわゆる陣痛が○分間隔〜ってやつです)に半分意識を失うように眠り、激痛でまた目覚める…
これの繰り返し

でも子宮口が開かなければ赤ちゃんは出てこられません。
(10センチまで開くと"子宮口全開"として分娩台にいける)
陣痛が2分間隔になっても耐えて耐えて…

後々助産師さんに聞いたところによると「途中もう今日中には無理だと思った〜あはは」
との事。
そんくらい薬を打っても私の子宮口はガッチリ締まっていたのです(;´Д⊂)
途中無理矢理破水させ、陣痛をさらに促進。

自分でも「もうこれ以上は〜〜〜〜!!」と思ったラスト1時間。
4センチ開大だったのが一気に9センチ開大に!!!!
これには助産師さんもビックリ!すぐに分娩室に行きましょうと言うことになり陣痛の痛みの波が引く1か2分間のあいだに必死に歩いて分娩室へ(でももうこの時点になると波が引いてるはずの2分間も陣痛の余韻で十分痛い)
点滴の機械を自分で必死に押しながらいざ分娩台へ!

そして朝からついててくれてずっと七瀬の腰をさすってくれていたご主人様。
看護師さんは当然立ち会いだと思ったらしく有無を言わさず分娩室へww
こうして半強制的に立ち会い分娩がスタート。

このときの心境「やっと産める〜〜〜〜〜〜〜〜」
でも産むって言ったってただむやみやたらに力を入れたって出てくるモンじゃないんですよね(;´・∀・)ゝ”

でもお腹に赤ちゃんの心拍をはかる機械をずっとつけていたので陣痛の波も第三者にわかるようになっているんです。
なのでそれを見て助産師さんがリードしてくれます。





「(息を)すって〜〜はいて〜〜〜もっかいすって〜〜〜はいて〜〜〜すって〜〜〜はい!!!そこで息を止めて!いけるとこまでいきんでーーーーーーーーーーー!!」

そう言われましても!!!!!!!∑(ー言ー;)


正直もう息をして意識を保ってるだけで精一杯みたいな状況。
コツも勝手もわからない出産ではじめはプチパニックwwwwwwwww

全くいきめず…

立ち会い中のご主人様はここまできたら手は出せません。
うちわでパタパタしてくれたりストロー付きのお茶を用意してくれたり…
冷えたタオルで額をぬぐってくれたり声をかけてくれたりしていました。
あと一緒に息を吸ったりはいたり、いきんでくれていたのは覚えていますwwwww

でも人間ってのはその場になると本能的に産もうと思うんですね〜
分娩室に入ってから1時間で出産だったんですが後半30分はコツもつかめてこれたせいもあって渾身の力を込めてもう必死!!!!!
先生が分娩室に着いたときにはもう赤ちゃんの頭がすっかり出ていたそうです。(ご主人様談)

先生が来てからは
「パッチン」←会陰を切る音(麻酔なしですが全く痛くなかった)

つるっ

ポン!!

1分位で出ましたσ(・ワ・*;)

「おめでとうございます〜。いや〜赤ちゃんの頭大きかったね〜」
という助産師さんの声
分娩室に流れるハッピーバースデーのBGM

「ああぁ…やっと産まれた……思ったより赤ちゃんて大きいな…」
そう思い薄れゆく意識の中……
有り得ない力を入れて、いきんでいたせいで急に力が抜けがくがくと震え出す足と唇。

渡された赤ちゃんをやっとの思いで抱く七瀬に先生が一言。
「じゃあ産後の処理始めますね、子宮の中洗浄して、傷を縫合します。」

…………………………。
…………………………………え"Σ(´Д`lll)


ぐり。

ぎぃやああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

…叫びませんでした。実際は。心の叫びです。
陣痛中も、分娩中も…ずっと…
弱音は吐くもんかと思い…叫びたいほど痛かったけど…分娩時間約7時間の間(誘発を開始してからは約10時間)「痛い」以外のネガティブ発言はグッと押さえ、耐え抜きました…

でも…でも!!!!!!!!!

今思えばこの子宮洗浄が一番痛かったかも…orz

やっと終わった…と思った矢先、というのも心のダメージが大きかった(;Д;)

よく分娩の痛みを「鼻からスイカを出すくらい痛い」と言いますが、七瀬の場合、分娩はぶっちゃけ痛くありませんでした。
もう必死さと「やっと子宮口が開いた!やっと産める!!」という喜びの方が勝っていました。
ただ人工的に起こした陣痛と分娩後の処理(あと退院前日の抜糸…)これが痛かった。
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-20 23:08 | くらしぶり
入院生活を振り返って
昨日退院し実家に帰ってきました。
5泊6日の入院生活…長いようで短かった…

自分の体へのダメージが思っていたより大きかったことと、
生後2日目から24時間母子同室だったこともあり必死だったと言う方が正しいか…

そんな入院生活の中でほっと一息つくのがご飯&おやつの時間。
d0054454_16561352.jpg

これ↑退院2日前の夕食に出してくれる"お祝い膳"
ステーキフルコースです。すごいよね☆
ちゃんと前菜、メイン、デザートの順に時間をあけて運んできてくれるんです!

ちなみに日歩たんがぐずってあやしてる間にシャーベットが溶けたのはご愛敬。

その他の普通のお食事も↓
d0054454_17165683.jpg

盛りつけもお皿も病院のご飯には見えないでしょ?
おやつもおいしいんですよ♪ヽ(´¬`)ノ
もちろん栄養士さんが計算してメニューを作ってくれているので栄養面もバッチリです☆
母乳で栄養がとられるから通常時や妊娠中よりカロリー設定は少し高めですね。
でもお野菜いっぱいで美味しかった〜〜〜♪

ってかにんじんケーキが出ましたよv♪♪(v〃∇〃)ノ *画像右上

ちょvvエリオ(ry

総合病院でなく産院で規模こそ大きくないですがだからこそのきめ細かい助産師さん&看護婦さんのケア、清潔な環境(病院自体建って3年目な事もあり病室もすんごく綺麗!)、美味しい出来たてご飯がどんなにありがたかったことか(´;ω;`)

タオルやパジャマも使いたい放題!
余計なことに気を回さなくていいのってすごく体も気分も楽♪
入院中くらい自分の体の回復と赤ちゃんのお世話のことだけ考えたいですもん。

夜中おむつや授乳で2時間おきに(時には30分と空かないことも)赤ちゃんに起こされて自分の体は思うように動かないし縫合された傷は痛いし普通に疲れて眠いし…

いっぱいいっぱいな時くらいストレス無く過ごしたい(>_<)

今回の病院で産んでよかったな〜と心底思いました。
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-17 17:10 | くらしぶり
人生初
予定日から6日超過

d0054454_17441632.jpg
17:41>いよいよあと1時間後には入院します〜

考えてみれば人生で初の入院です。
大学時代一人暮らしする中で急性腎炎や肺気胸etc…
色々体調崩したりしたんですが救急車のお世話になっても入院することはありませんでした。

まぁ出産は病気ではないので気楽な方かな??
荷物もまとめ終わったしあとは出陣するだけです!


d0054454_17445268.jpg


買って放置したままだったマザーズバッグ。
今回は退院用の荷物をつめて持っていくことに…
(退院時の私服やベビードレス、アフガンなんか)


↑サイドポケットに母子手帳ケースがスッポリ入りました。
耳が出ててなんか可愛いからパシャリ☆


かなりの大荷物に見えますが何日入院するかわからないし(;´д`)ゞ
途中で家族に「○○持ってきて〜」ってなってどこにあるとか説明するのもめんどくさいし('A`)

いらなかったらいらなかったでおk〜的な感覚でとりあえずつめてみました。

では行ってきます!
激励メールくれたみんなありがとう!!頑張ってくるね〜。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-10 17:54 | くらしぶり
明日入院
予定日から5日超過

いよいよ明日入院です。
荷物をトランクにつめつめ…
つめてる時は旅行気分なんですけどね〜(^^;)
相変わらず夜になるとじんわり前屈陣痛が…
このじんわり陣痛も明後日には決着が付くのか!?それともまだ数日かかるのか…

陣痛促進剤や誘発剤を使っても使ってすぐ陣痛が始まるかと言ったらそうではなく、
少量ずつ投与するので有効陣痛がくるまで数日かかることも…

体力のことを考えれば早々に勝負を決めたいとこですが…
どうなるかな(・w・)
[PR]
by nanase_misa | 2008-08-09 23:45 | くらしぶり