カテゴリ:ゲームプレイ記( 14 )
遙かなる時空の中で4メインキャラコンプリート
サブキャラをちょこちょこ攻略しながら真・風早エンディング含めメインキャラエンディングを全て迎えました。

ここで勝手に独断と偏見の「遙か4」お気に入りエンディングランキング〜〜〜
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

8位 サザキ…私にはあわなかった…てか幸せすぎてなんかな〜

7位 柊…とても長く感じた…なんかすぐいなくなっちゃうし…そんなにいなくなりたいならもぉいいよとか思っちゃった

6位 那岐…ビジュアル、性格ともにかなり好きだったんですがもう一息ツンデレのデレが足らなかった!!エンディングになって急に接近した感がいなめないかも。
途中過程もう少し甘めイベントが欲しかったな〜

5位 風早…さすがに真・エンドは結構よかった。でもあれ???そうするとアシュヴィンとのイベントの時乗ったあれは…(笑)

4位 布津彦…「ね…ねんごろな!!」の一言できゅ〜〜〜ん(爆)天然??で一生懸命なあのキャラが好きです。

3位 アシュヴィン…かっこいい!そして途中ちょっとかわいいぞ。イベントもなかなか胸キュンだったし満足☆

2位 遠夜…ものすごく感動したわけではないのだけれど結果的にこの位置に…。
あぁ、そういう歴史があったのね…的な、なかなか遙か的つじつまのあった納得いくエンディングだったかな。「ワギモだいすき…」みたいな素直でいいコなとこもいいよね!

1位 葛城 忍人…ごめん!もうダントツ不動です!!大好きだぁ!!(モチツケ)大団円忍人エンディングではもぉよかったねぇぇえぇ(;w;)って感じ。期待通りのツンデレでした♪
大団円じゃないエンディングもえええぇぇ(><;)ってなるけど切な美しいスチルなんで個人的には萌え!!!あとちっちゃいときスチルも「遙か3」のちび黒龍みたいでかわいい〜〜〜〜あんな男の子なら今すぐほし(ry
[PR]
by nanase_misa | 2008-07-10 13:38 | ゲームプレイ記
おっしーーーーーさいこぉ(;´Д`)ハァハァ
おっしーと言っても某テニスの忍足ではありません。(いや、大好きだけど)
「遙か4」の忍人の方です☆
いやぁまず1周目は普通に風早END迎えたんですが「なんじゃこりゃ〜」でイマイチ
(あくまで1周目のENDなので)
2周目でなぜかなつかれてしまった遠夜、3周目で本来の本命だった忍人、現在4周目で意外と可愛いと思った布都彦攻略中です。

遠夜はね〜6章のイベントでかなりグッときました☆
「うんうん、遠夜イイコだしよかったね(*´▽`)」って感じのエンディングでした。

おっしーは「えええええええ(´;ェ;`)いいのかぁぁぁぁ」って感じの最後なんだけど個人的にあのツンデレ具合と切ないENDにキュンキュンです。

話的にはやっぱ3のがよくできていたと思いますが4もなかなか…

アシュヴィンも途中のイベントがかなり萌え(*゚∀゚)=3なので5周目は彼かな〜
[PR]
by nanase_misa | 2008-07-07 00:58 | ゲームプレイ記
帰省後のお楽しみ
妊娠線発覚以来朝も昼も夜も鏡とにらめっこ・・・
ため息も多くなりご主人様にも心配される日々です・・・
ああ・・・そんな私に光が・・・・・・・・

「遥かなる時空の中で4」

いあいあwwwwww
結局オタクか~~~ぃ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
(髭男爵風に・・・姉がハマっているらしい)
d0054454_1544277.jpg
予約していたのが届きました( ´∀`)つ
ネオロマに理解のあるご主人様に感謝☆

さて今回のBOXは・・・・・・
でかい!!
分厚い!!




d0054454_1545364.jpg
中身はコーエーオフィシャルサイトでの予約特典も含めてんこ盛りモリですよ☆ヒャッホイ
イベントスチル画集には水野十子さん書き下ろしイラストも収録されててかなり美麗~~~
ネタバレじゃね????と思いつつもついぺらぺらとめくってしまいました♪
思ってたよりイイ感じのキャラが多くて見てるだけで胸キュンですよ(;´Д`)ハァハァ

もう今すぐにでもはじめたいところですが荷造りと部屋の片付けに手がつかなくなるので(絶対)
実家に帰省するまで我慢ガマンです(´・ω・`)

d0054454_155225.jpg

最近の私のあまりの落ち込みっぷりに心配そうに近くにいてくれたセラ嬢。
ウハウハとBOXをあさる私の横でやや呆れ顔のような安心顔のような・・・( ´_ゝ`)
「しょうのないヤツだぬ」と聞こえてきそう・・・・
遥か4とパチリ
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-19 15:19 | ゲームプレイ記
里帰りのお供に・・・
ネオロマンス!!!!

・・・というわけで
6月19日は「遥かなる時空の中で4」発売日でございます。
楽しみ~♪(・∀・)ノ

前作の「遥か3」が個人的に(世間的にも)かなり高評価だったので今回は期待と不安が~
8月にはさらにDSでも「遥か」の新作が出るらしい。
(どうも1~3までのキャラが夢の競演とか・・・・・どうなん!?wwww)

臨月にホイホイ遠出をするわけにもいかないし、それなりに田舎なのでどうすごそうかと思っていたのでちょうどイイ感じ!

それにしても幻想水滸伝の新作はまだかのぅ・・・(・w・`)
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-15 16:59 | ゲームプレイ記
♪夏侯惇と陸遜♪
ここの所ブログの更新も忘れてゲームしてました(;´д`)ゞ
いやぁ何って真・三国無双ですよ!5!5!!(今更っていわないでぇ〜)
大喬コスした時が2だったから時間が流れるのは早いですなぁ。

今回悲しい事に大喬リストラですΣ(*°Д`;)ヒイィィィ!!

増えすぎた武将が整頓されて‥
蜀:姜維・星彩
魏:龐徳
呉:大喬
他:孟獲・祝融・左慈(烏角先生!!でも削除納得www)
上記メンバーは削除されてしまいました…

わ‥私の大喬‥(((( ;゚д゚)))アワワワワ
てか姜維もなんだ‥結構蜀軍後半の重役だと思ってたんだけど‥
んでもって凌統とかいつの間にかいるし‥(←3大喬の余りの可愛くなさに3以降無双やってなかった人)

大喬がいなくなってしまったので私の愛は全て夏侯惇と陸遜に注がれました。
流石にPS3なんでグラフィックは綺麗です。
5の陸遜は美形度UP↑UP↑↑♪
でも何故か色がちょっと黒い‥

今回武将のレベルは50までしか上がらないんだけどゲームかって2日で惇をMAX50まで上げてしまいご主人様に引かれた。
もち陸遜も即50になり現在手持ち無沙汰です。
5では衣装、ビジュアル共に貂蝉はかなり可愛い(*´∀`)♪是非コスプレした(ry
そしてそんな貂蝉に悲しいまでに良いように扱われる呂布にむしろ愛。

今回の袁紹様が世界のナベアツに見えて仕方が無い今日この頃‥
[PR]
by nanase_misa | 2008-03-17 20:55 | ゲームプレイ記
なまりキャラ!
ときメモGS2ndSeasonの新キャラの話。

なまりキャラキタ━(・∀・)━!!
なまってるけど実は美形なあたりぺらぺらーずのマロウしゃんみたい!?
そんな古森くんED迎えました。
個人的に髪は切って欲しくなかった‥
良い子なのは解るんですがネクラではっきりしないあたりゲーム的に
ワクワク不足。でもリアルでは好きなタイプですwwww

世論でちょっと評判の悪かった(?)太郎先輩。
シナリオ的には彼の方が共感出来ました。でも髪型が花輪くんにしか見え‥(ry

でもやっぱり赤城くんが一番好き〜。メインキャラに昇格して欲しい!
他校の生徒萌えるじゃないですか♪♪しかもはば学生vvv
元祖GSエンディングを思い出させてくれるあの教会EDが大好き〜(T▽T)
今回イベントが追加され前回までコンサートチケットを無くすという主人公の
あり得ん行動にむかついてた乙女達に救いの手が差し伸べられました。
赤城くんスチルが増えて嬉しい限り(*´∀`)
[PR]
by nanase_misa | 2008-02-20 00:54 | ゲームプレイ記
おさわりOK?
今日は待ちに待った『ときめきメモリアルGirl'sSide2ndSeason』発売日やで♪
ちなみに1ヶ月くらい前にご主人様に
「GS新作買ってもいい?」って聞いたら
「いいよ。また特典付き?」って言われました(。A。)アヒャ
ちなみに盆とか年末とか
「○日間帰省していい?」って聞くと
「いいよ。コミケでしょ?今回は何のコスプレ?」って返してくれます。
ご主人様自身はヲタクじゃない(サッカーゲームとマンガ読む位)のに‥恐るべし。
ヲタ嫁に理解のあるご主人様に感謝ですな。

今回のGS2はニンテンドーDSなのでタッチペンでおさわりOKらしい(*゚∀゚)=3ハァハァ←マテ
でも親密度が低いうちは怒られるんだって。(ノω`*)σ)Д`*)))コノコノ♪
ウチのDSちゃんはLiteじゃないんで若干画面が暗いかもですが早速ちょこちょこ
遊んでみようかと思います。
[PR]
by nanase_misa | 2008-02-14 20:48 | ゲームプレイ記
遥かなる時空の中で4
発売延期だそうで…6月になったんですね〜。残念。
まぁ里帰りした実家で遥か三昧になるのが目に見え(ry

さてB's-LOG3月号には記載されていなかった新4キャラが公式で発表されましたね♪
当初から発表されていた今までの4キャラはぶっちゃけ「う〜ん‥」だったんですが
新たに追加された4人に好み顔が♪
まず1番期待♪なのが葛城忍人!!ツンデレな臭いがプンプンしますよ!?ww
あとは柊かな(・∀・)
歴代遥かの八葉でも橘 友雅をルーツにするエロ目キャラ(ぇ)はシナリオが平均的に好みなので…
今回も柊は平均的に好き系かなぁと。
でも実際プレイすると大体風早とかの「神子(今回は姫らしい)を命に代えてもお守り致します系」にすっ転ぶ七瀬。
今回は布都彦が一番そんなポジションぽいですが16歳設定でショタ系ビジュアルだったんで…
遥か3の様な切な美しシナリオを激しく希望します!!
ただ主人公はロングヘアが良かった‥(´・ω・`)
[PR]
by nanase_misa | 2008-01-29 22:40 | ゲームプレイ記
ナイトメア攻略
エリオ、グレイに続いてナイトメアを攻略してみました。
クローバーの塔を滞在地に設定するとナイトメアもグレイもかなりユリウスを気にした発言が多くユリウス愛な私には辛いものがありました(笑

ナイトメア「君は時計屋(ユリウス)が好きだから時計塔に滞在していたんだろう?」
アリス「私とユリウスはそんなんじゃないわ!」
七瀬「いや!!そんなんだから!!ユリウス愛だから!!!(心の叫び)」的なwwww

ナイトメアはナイトメアでいつも通りの吐血ダメ男っぷり全開ですがアリスの為に決めるとこは決めるなかなかカッコ可愛い(←カッコイイんじゃなくてカッコ可愛いがポイント)部分もちらほら‥
全体としてはなかなかよいEDだったかと‥
でもナイトメア攻略中でもナイトメア本人よりちょこちょこ出てくるグレイに萌え!!
[PR]
by nanase_misa | 2008-01-06 16:36 | ゲームプレイ記
ツボった
グレイキタ━━━(°∀°)━━━!!
クローバーです!きました!!ツボった!!!グレイ=リングマーク♪♪♪
今作では彼がユリウスのポジションみたいです。
このテのタイプのキャラに弱いみたいです。
(どっちかって言うと普段は大人しい、でも実は後から独占欲が湧いてくる…的展開?)
しかもグレイルートのアリスは可愛い☆ユリウスの時みたいな素直さがあります。
「普段からスーツ」という理由で会合中も衣替えが無いのが残念ですが…
(↑でも普段着がスーツってとこもいいよね!)
台詞も「萌え!!!!!!!!!!!!!!!(*´д`*)ハァハァ」ってのが多かった♪

EDの彼の妄想内容が気になります‥

まだまだ未攻略キャラばっかりですがグレイは多分ずっと私の中で上位なはず。
いまんとこはもちダントツ1位で!!

って‥あれ?今日31日!?
今年最後の日記の内容がコレ?wwwwwwwww
多分来年もこんな感じです(´_ゝ`)
ちなみにさっき久々に来客数を確認したらなんと2万名様軽く超えてました‥
再開してから殆どリンクも張ってないしイベントほとんど参加してないから名刺も全く配ってないのにね…すごい!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
皆様のお陰です☆
ブログ再開のきっかけになったリネージュ2ファンフィクション。
沢山の励まし、メッセージ頂き本当に有り難うございました。

主に私のブログを飾る話題はコスプレ、ゲーム‥。多分来年も変わりません。
典型B型人間に毎日更新はきっと無理です‥
でも沢山の方が遊びに来て下さったりコメントを残していって頂けるのは非常に嬉しいですし励まされます♪

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように‥☆
私の今年の心残りは冬コミに逝けなかった事くらいです。
私は幸せだ‥‥‥
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-31 01:00 | ゲームプレイ記