<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ドレスが着たい
d0054454_232179.jpg
男装コスの後は妙にぶりっぶりの女の子コスがしたくなったりします。
今回もそんな気分ですが次も男装だなぁwww
PCゲームハートの国のアリスの主人公はもちろん女の子なんですが
舞踏会イベントの時にはスタート時に選んだ本拠地によって違ったドレスを着てくれます。
実は親友'sの間でアリス舞踏会合わせはどうかという話が出ています。
4種類あるドレスはどれも可愛いのにそこまでレイヤー泣かせなデザインはなくw(←ここが重要)
頑張れば実現できそうな気がします^-^
過去にドレスコスをしたのはシスタープリンセスの亞里亞のみ・x・
自分でもちょっと意外・・
d0054454_2332151.jpg
今まで結構な数のコスプレをしてきましたがドレスってなかったですね・・・
ネタが多かった・・ってのもありますがww
ローゼンもやろうやろうと思って結局未遂・・(やるなら水銀燈)
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-30 02:25 | コスプレ
ファンフィクション結果発表
先ほどファンフィクションの結果が公式にUPされ見てまいりました
結果は準優勝
力作揃いの作品の中ここまで来れたことは非常に喜ばしいことだと思います。
また次の目標が出来たということで・・(´∀`)
同部門、また他部門の優勝、入賞の皆様おめでとうございます★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★
ただ協力、応援してくださった皆様に最高の結果で応えることが出来ずに申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

いまはもうただそれだけです・・・

次は筋トレしてオークファイ(ry
(↑嘘)

20:55更新
先方からメールが来ました。
「衣装を破損しました・・」
そりゃないっす・・・・
弁償しますって言ってくれてるけど・・・
金属の金具が真ん中でパキっと折れてる写真つきメール。
・・・・・はぁ
い・・・いかんいかんwww
暗くなってはイカンwwwww
ああwwwwでも一言言いたいwwwwww
どんだけ怪力!?ww
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-28 20:13 | リネージュ2
リネ2フェスタ
d0054454_12595617.jpg
昨日25日は大阪にてリネージュ2フェスタが開催されていたようで^^
私は大阪は遠いので参加できませんでしたがフラ板とかを見る限りでもとても楽しいイベントだったようです。
イベントの一環としてファンフィクションの入賞作品の展示があったのですが僭越ながら七瀬のアルカナローブも会場にお邪魔することが出来ました。
NCJからローブの郵送依頼があったのは8/16のこと。
私は実家に帰省中・・・
郵送は21日必着で・・・とのことでした。
「19日夜に帰るからギリギリじゃんwww」
ここで悩める発送方法・・・ホントはトルソーに着せて丸ごと郵送したかった↑んですがヤマト運輸のおじちゃんに激しく止められたwwww
「2000円ちょとで送ることは出来ます。でも僕は中身知ってるから(←!!)丁寧に扱うしトルソーのポール部分持って運搬するけど色んな人の手に渡るから・・・・」

確かにそうなのです。
トルソーに着せて運搬すれば箱につめつめしない分潰れたりはしないのですが直にぷちぷちを巻く方法になるのでうっかり胴体部分を持たれると羽根がよじれたり最悪ポールと胴体部分がスポっと抜ける・・・・という可能性もあったのです。

他の運送会社は大型荷物という時点で拒否・・・

19日夜に帰った私は21に必着させるためには20日の朝即行で送らねばなりませんでした。
朝から各運送会社に電話掛けまくりw
「トルソー丸ごとだと大型荷物になるので2、3日はいただいてるんですよ」
「運賃が6000円くらい・・ry」
無理・・・・orz
他の運送会社さんがそんな感じの中でヤマトさんの翌日配送で2000円でトルソーごと送れるというのは非常に魅力的でした・・・

が、ヤマトのおじちゃんと玄関でトルソーをはさんであーだこーだと討論した結果・・・
「は・・・箱に詰めなおします( TДT)」
「うんうん^^それがいいとおもいますよ。後で取りに来るから電話下さい」
なんていい人・・・
今回のアルカナ製作で思うのはほん・・・・・・・っとに!!!!皆様いい人だなぁ・・・・とそればかり・・・
その後ヤマトの営業所に行き一番大きなダンボールとプチプチを購入
細心の注意をはらって迅速に荷作り再開。
新聞紙くしゃくしゃ・・プチプチでアクセをつつんで・・・羽根をつぶさないように袖にも梱包を入れて・・・・
着用させる時参考にする着せ方写真も同封
「できた~!!取りに来てくださ~い^^」
「はいはい^^で・・・これおいくらくらいですか?」
「え・・・(-公-`;)」
「いえ・・保障が30万円までですので・・・」
「え・・・・えっと・・・・(材料費?・・・と製作手間賃とかはいるのかな・・?)汗」
じゅ・・・10万くらいです(嘘)」
もはやかかった材料費を考えるのも恐ろしいこの衣装。
適当に答えてしまいました。

追記:実は最初の発送依頼メールには梱包方法、箱の大きさの制限、着、元払いどちらなのか、衣装返送時の送料負担うんぬんは記載されていませんでした。

なのでこちらから17日に問い合わせのメールを先方に送ったところ20日のお昼に返信がありました。(発送当日昼)

その結果着払いで良いということがわかり急遽着払いで発送させていただきましたが
運送会社に電話をかけている午前の時点では元払いで考えていました。
(たとえ着払いでも6000円の送料は・・・むしろ余計無理orz)

結果的に衣装は着払いで発送しました。

私の書き方が曖昧で申し訳ありませんでした。
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-26 14:47 | リネージュ2
生命の石がほちい!
イナーセンはすごい出るらしい。
生命の石の話でございます。
今やN石など倉庫の肥やし・・という方も多いこのご時世、でもなかなか希望にかなったOPは付かないものです。

最上級もでるらしいよ」
「よし、槍で一気に狩って石ゲットだw」
ふふふふふふふふ・・・
クラメン数人と意気揚々とスカイシャドウメドウへ。深夜クランなので回りに他のPCもおらず巻き込みの心配もないことから槍開始!
「じゃぁ初めはちょっとずつ引いてくるね」
一番レベルの高かったバウちゃんが引き役。残りは壁際で待機となりました。

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。

「かなり余裕あるね~」
「石もなかなか出ないし、次は思いっきり引いてこようか」
「おk^^」
バウちゃんは地平線の彼方へと消えていきました。
そしてなかなか帰ってきません。
「どこまで行ったんだろう・w・;」

すると・・・・
彼方から舞い上がる土煙。大勢列を成して駆け込んでくる人型!!
「こ・・・・この光景・・・・どこかでwwww」
そう・・これは例えるならまさに・・・!!!!!!
コミケ3日目だーーーーーwwwwww
d0054454_12481735.jpg
d0054454_12482652.jpg

ギャァァァァァァアアアアアアアアwwwwwwww
「ちょっと多かったかもwテヘv」
「テヘvじゃNEEEEEEEEEEEEwwwwww」

「あ、スタン喰らったw」
「えwwwちょwwwこっちにタゲコタwwwww」

バウちゃん63、七瀬のスミス49・・・
63のドワちゃんがスタンで戦線離脱した時点でイナーセンやらポビーやらの軍団に敵う訳もなく・・・

d0054454_12483556.jpg

石は結局出ませんでしたw
「あ~だって俺青いもん、イナーセン。」
「それを先に言ええぇぇぇぇwwwww」
うちのクランはとっても仲が良い・・というお話ですw
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-24 00:06 | リネージュ2
勧誘活動
「廃になるとわかっていて手を出せるわけがない」
d0054454_10364662.jpg
はじめ姉をリネに誘ったときのお言葉。
「そりゃそうだ(-_-)」
「でもねでもね、今なら7日間無料で遊べちゃうんですよ?
しかも召還できるんだよ~かわいいよぉ~
まずはだまされたと思ってダウンロードしてみv」

「にゃんと!猫いるの?じゃぁやってみようかな・・」(←単純)

夏コミで実家に帰った際私は実の姉をリネ2に勧誘。それというのも今サークルKサンクスで無料配布中の「7日間無料プレイシリアルナンバー入りパンフレット」をご近所でGETしたからである。↑
「それで面白かったら1ヶ月無料になるウェブマネーあげるからさぁw」(どんだけ必死なのかと)
ウェブマネー(3000円分)のカードは以前C5のパッケージに封入されていたもの。
期限が9月30日なのに未だに使っていなかったのでプレゼントすることに。

ダウンロードに小一時間ほどかかり(実家なのでC5ダウンロードディスクもなかった)結果わかったことはPCの空きメモリ足らない・・・
しくしくしく・・・;w;
七瀬「おっしゃ!三国志消せ!www」(←鬼
哀れ削除されてしまったPC三国志。
何とか入ったもののノートパソコンはキツキツwww
「お・・・重い・・・・・」
なんとかログイン画面までたどり着いた姉妹。
「いぃ?フランツだよ?フランツ!
こうして純真な姉は邪な妹の甘言に誘われアデン大陸へのゲートをくぐったのでした・・・

「う~ん・・エルフは綺麗だけど~・・どうしよう」
ここでやはり悩める種族選択。ちなみに私はC3から始めるときこの選択画面で2時間を要しましたw
七瀬「エルフだと猫呼べないよ。猫は人間の魔法使いにしないと」
「そうか・・じゃぁそうする」(←単純)
どんだけ素直なんですかww

姉の受難その1「魔法学校から出られない」姉がキャラクターを作った時点でちょっと飽きてしまった(←ヒドイ)B型七瀬。しばらく部屋を離脱。この間1時間半ほど初期のスタート地点、魔法学校を彷徨ったらしい。

姉の受難その2「マウスがない」「どんなかんじ~^^?」時間を空けて部屋に戻るとオークに囲まれボコられている姉キャラ・・・
「視点の切り替えが出来なくてかこまれるの~;;」
七瀬「十字キー使った方がいいよ。てかマウスないの?」
「あ~・・PC買ったときついてたのが~・・・どこかにあったようなぁ・・・気がしなくもない・・かなぁ・・・ボケ~」(←こーゆー性格)
七瀬「あーもぅwwwパパに聞いてくるからwww」
私が探しに行ったものの結局姉が部屋から発掘。でもこれで準備万端?

姉の受難その3「とにかく死にまくる」
「気がつくと背後からガイコツに忍び寄られててね、殴られて逃げようとするとどっちが逃げ道だかわからなくなって他の敵にも殴られて死んじゃうの」
七瀬「ん~・・てかさっきから思ってたんだけど、エルフの地下要塞は初期装備のメイジ(しかも初心者)は行かない方がいいとおもうよ。狭いし。」
「それをはやく言え」

実家にはリネを出来るPCが姉の1台しかなかったので私のキャラで手伝うことも装備を貸してあげることも出来ず・・・
そんなやり取りが数日続き私は実家を後にしました。
その後私が装備を援助したり育成のお付き合い用に製作したエルフさんとPTしたりして徐々に慣れてきた様子の姉。(お金は貯める楽しみがなくなるからと受け取らなかった。その辺は姉らしい。)
で、昨日inしてみると姉キャラとにゃんこに遭遇!
d0054454_11161032.jpg
めちゃめちゃはまってるやんw
念願のにゃんこ出せてよかったねw
本人エルピーでにゃんこの扱い練習してくると言いのこし去っていった。
エルピーて・・・・
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-23 11:45 | リネージュ2
環のおさらい
さて今回かなりネタに走った環王子ですw
他ホスト部員とも話していたのですがやっぱ桜蘭ゴージャス
d0054454_15221366.jpg
素敵ソファーや麗しのティーセットなんぞがないと撮影のポーズに困るということを痛感いたしました^^;
TFTが大変混雑していた中やや無理やり撮った感が否めなかったので(笑)次回桜蘭合わせがあるとしたらロケかな~っと思ったり。
でも合わせってやっぱり集まることに意義があるのでそれにはもちろん大満足ヽ(・∀・)

個人としての反省はカラコンかなぁ・・
もともとの瞳が眼科医もびっくりの漆黒なので(黒すぎて中心の瞳が見えないw)発色しにくいのはしょうがないのですが紫という色も災いして外で撮った写真でないとほぼわかりません。
人より一段階明るい色を購入せねばと大いに反省・・・
10月にあるハートの国のアリスonlyイベントエリオット=マーチをやるんですが彼も紫なのよね・・・
同じカラコンを使おうと思っていたのに少し悩んでしまいました(´Д`υ)
外国製は発色はいいのですがコンタクト自体日本のものより二周りは大きく入れ辛いことこのうえなし。
ギラギラらんらんとした目になるのでなるべく避ける方向で・・・
折角作った薔薇の花束・・・あんま撮影で使わなかったなぁwww
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-21 16:26 | コスプレ
ホスト部合わせレポ
18日はTFTで開催されている「となりでコスプレ博」にてアニメ版ホスト部合わせでした~v
7人全員揃いましたよ~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
なかなかモリ先輩まで揃うことって少ない!!!
こちら七瀬の小・中学校時代からの親友's!
d0054454_18211778.jpg
なんかもう色んな意味ですごいですよねww
制服も全員で統一したのですっごい壮観!!
やっぱ合わせって最高だなぁ~(≧∀≦)
モリ先輩はご本人の意向で顔がお見せ出来ませんが
すんっごい男前ですよ~w
何でいままでコスプレしなかったんだぁぁぁ;w;もったいなさ過ぎる!
10月にあるハトアリonlyとかすごいコスしてほしぃ><
ハニー先輩(後列右端)は
バンリ アオイちゃんです♪

たま~にブラックハニーwwでも超可愛いのでOK!!

d0054454_14233285.jpg
後列左端は雛姫ちゃんの鏡夜先輩o(*゚∀゚*)o
いつもはギュウギュウ抱きしめたいくらい可愛い雛姫ちゃんもこの日はオットコマエですよ!
あの黒皮バインダーの中身は・・・|ω;))))プルプル
そしてハルヒ!!
もぅ・・もぅヤバイ可愛い!!
なんというか私のハルヒ像にぴったんこです!!
純朴そうで小柄でお目目くりくりで・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ←もちつけ
心が表にあらわれたのか・・・
ハルヒの手を取る私の目が邪です。

d0054454_1351675.jpg
そして常陸院ブラザーズ!!
シンメトリーキタ━(・∀・)━!!
ウィッグも2人で綿密に打ち合わせをしたようで素晴らしい出来!!
ちなみに左が光、右が馨。
撮影途中立ち位置が逆なんじゃないかと会話していた。
そこまで!?wwww
もぅどんだけ~(・∀・)な双子に乾杯!!
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-20 18:35 | コスプレ
逝ってきました!
d0054454_21592844.jpg
1日目行ってきました〜
6時半に家を出て国際展示場駅に着いたのが9時。
そこから並び始めて会場に入れたのはなんと例年より30分遅い11時
一般入場の解除はなんと13時!!
私が買い出し終わって駅に向かったのが11時半過ぎだったので(30分しか会場にいなかったw)帰るときもまだ皆さん並んでました。

今年は人が多かったのか、はたまた主催側が列整理の場所を十分に確保できなかったのか…
2時間炎天下の中はとても厳しかったです><
気温37度は軽く超えてるであろうアスファルト地獄…ビーナスフォート手前まで連れて行かれ(後の人はさらに奥へ行ったと思う@@;)蒸し風呂状態!

でもこの達成感は何!?www


GETしたお宝の数々♪はこちら→
d0054454_21482458.jpg
数としてはリネサークルさんは少なかったですが素敵なサークルさんばっかり^^v
ファンフィクションに参加されている
橘 りた様、周 司狼様、すごい攻略やってますでおなじみの香月 りお先生、ハヤカワさんことハヤカワさんwにもお会いできました〜♪
りお先生可愛い〜〜vvいい人ぉぉvvvハヤカワさん意外と寡黙ですよwすご攻からは想像できない控えめっぷりですよ!w丁寧な方でしたw

橘様にはお会いできなかったものの欲しかった本も無事にゲット!もう…もうとにかく
カップリングが好みで好みで…vvv

胸キュンです〜〜(*´д`*)ハァハァ

そして周様のザケン様!!!
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ!!!!ヤヴァイ!!!!
えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜しぅぅぅいいいいい!!!
しばらくはザケン討伐に行ってもニヤニヤしてしまいそう…
もち全種買いで(n‘∀‘)η

あとサークルさんに遊びに行った際、「あれ…ひょっとしてどっかに出ていませんでしたか?見たことあるんですが…」
気がついていただき大変恐縮でっす!!
。°(°´Д`°)°。
ありがとうございました〜!!
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-17 22:26 | くらしぶり
オフ会♪
今日は元クラメンの女性とぷちオフ会でした ヽ(´∀`*)ノ
実家同士が近いことから前々から「会いたいね〜〜」って話していたのですが
社交辞令でなくガチでお会いしてきましたv
素敵なママさんなのは知っていたのですが実際お会いしたらとっても優しくって若々しくって…
ず〜〜〜っとおしゃべりしましたw楽しかったぁwww
とっても素敵な方でおみやげにぬれせんべいも頂きました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ありがとぉ^^また絶対遊ぼうね〜♪
d0054454_1522350.jpg
明日は予定変更で午前中のみコミケ参戦!
リネ2サークルスペースに出没予定w
すご攻のハヤカワさんがいらっしゃるみたいなので是非お会いしたいっwww

午後は家族サービスのためトンボ帰りですが…
たのしみです〜v
朝から並びますよw(*゚∀゚)=3ハァハァ
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-16 23:49 | くらしぶり
イメチェンです
ブログのスキンを変更しました`・w・b*・・・というか作っていただきましたwm(_ _)m
すてき~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ほんとにありがとうv
太古の島だしドワだしアルカナ着てるしヽ(≧∀≦)ノ
私は色を指定しただけ・・・・(・q・)
センスがいいってこういうのを言うんだね・・・・。
ちなみに太古をバックに私のアルカナコス写真を合成したのも試しに作ってくれたんですがコレが
とにかく酷い!!(笑
あまりの爆笑っぷりにとてもじゃないけど私自身直視出来なかったので丁重にご遠慮させていただきましたwwww
今思い出しても・・・お・・・おもろ・・・・wwwww
お見せできないのがある意味残念w

d0054454_225421.jpg
さて明日から上京です^^荷造り荷造り♪
土壇場ですが環王子用バラの花束を作りました。
100均の造花ですw
でも今いろんな種類があるのでとても色味のいい花束が出来ました。
生け花の作業風景のよう・・・。
長めのワイヤーをニッパーでカットです♪
いらない葉っぱも落としておきます。

荷物になるので東京の100均で買っても良かったのですが今できることは今のうちに・・・
造花も100均の店舗によってかなり種類にばらつきがあるので気に入ったのが見つかったときが買い!!
出先では何かと荷物が増えたり時間が足らなくなるタイプなのでささっと作りました
d0054454_2283499.jpg
1000円もかからずこのボリューム^^
これでイベント会場でうっかりハルヒちゃんに出くわしても大丈夫!
ちらっとみえてるピンクの紙はブーケの包み(??)紙です。これもあまりモノ
もち手が写ってませんが家に余ってたレースとリボンでもち手がデコされてます(・∀・)
ブーケ作るのって楽しい^-^v
[PR]
by nanase_misa | 2007-08-14 22:12 | コスプレ