<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
卒業式!
d0054454_2253482.jpg
今日は久々にクラメンのアカデミー卒業に立ち会うことが出来ました~^-^
最近のアカデミーはもっぱらクラメンのサブが多かったのでいつの間にか卒業し、何事もなかったかのように本隊に合流してたりしたのでちょっと新鮮ww
彼女は1月ほど前に初期村のGKクエでギランに飛んできて迷っていたところを話しかけ無所属だったこともあり勧誘した(←ぬけめないw)初心者さん。
でも毎日INしてあれよあれよという間にLv40!!
立派なネクロさんとして一歩を踏み出しました。

Lv39→40への残り30%はもう一人のクラメンと3人でPTを組んで上げに行きました。
初めは庭園だったのですが効率が悪かったのでコナビに切り替え。
なんと40目前に3回も殺しちゃいました><。ほんっとゴメンwwwwwwww
(その度にCCしてリザしてくれたクラメンもホントごめ・・ん・・)

めでたく40になりさぁ帰還して転職^^
七瀬「あ、そうそう。転職するとね、無条件でアカデミー抜けちゃうの」
ネクロたん「え??勝手に抜けちゃうんですか?」
七瀬「自動的にね。」
ネクロたん「そんなのイヤです><ここがいいです!」
ありがとう・・ホントにありがとう(直前に3回も殺したのに(ノ∀`)・゚・。)
そう言ってもらえたのは久々だったから・・・
最近は盟主不在、古株クラメンの移籍、休止、引退・・・・
初期の頃の活気がなくなってきたクランで、そういってもらえたのは素直に嬉しかった。

そして3人は転職しに一路ギランへ。
グランドマジスターを目の前に構える七瀬とクラメン、そしてアカデミー員。
アカデミー員の頭上にパっとエンブレムが出た瞬間打ちあがる大花火
(そうそう^^やっぱ花火だよね~~♪)
口裏なんて合わせてないけどお互い考えてることは一緒w同時タイミングww
昔に比べて打ち上げる人数は減っちゃったけど、その分盛大に^-^
「おめでと~~~~~!!」
その後彼女はすぐにクラン本隊に戻ってきてくれました
「おかえり~^^これからもよろしくね」
やっぱりこの時も同時に花火が上がりました。
七瀬「せっかく転職したし魔法覚えたいでしょ?倉庫いっといで^^」
ネクロたん「あい^^」
彼女はぱたぱたと走っていきました。
私はそのとき一緒にいた古株メンバーにこっそりWISしました
七瀬「またこうやって、昔みたいに活気が戻っていけばいいね^^」
クラメン「そうだね^-^」
卒業ほんとにおめでとう(☆´∀`)人(´∀`★)これからもよろしくね~♪

・・・そ・し・て♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
お友達リンクにお世話になっているナイトの匠さんのブログ”サブクラスを目指す。長き道のり”
追加しました^-^
リネで皆から頼りにされてる兄貴分・・その実態は・・・ナイスパパ!?w
是非遊びに行ってみてください。
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-26 01:26 | リネージュ2
勢いってやつで・・・
その時はとっても魅力的に映るのに、自宅で冷静になってみると大失敗ってありますよね。
良い例がコレd0054454_16585845.jpg
いや・・・冷静にならなくても変だけど・・・・
先日のオフ会でメイド喫茶の後ゲーセンに立ち寄った私たち。
当然やりたくなるのがUFOキャッチャーですよね
でも大きくて可愛らしいディズニーのぬいぐるみはとても取れそうにありません・・
そこで目に留まったのがこやつ。
なんか山盛りだしwいけるんじゃね?w
500円入れると6回出来るけどそんなに大変ではないだろう♪
まずは100円でお試しチャレンジ☆

・・チャリーーン・・・

昔は池袋でかなりUFOキャッチャーしてたけど・・・
超久々だしどうかなーーと思ったのですが・・

ごろごろごろ~
3つ落ちた(・∀・)

女性陣「おおお~wwすごいよぉいっぱいおちてきたよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ」
七瀬「ほんとだ~w簡単じゃんねぇヽ(´∀`*)ノ全員分とって分配しようw(←この辺の用語がリネヲタ?)」
女性陣「えw(-ω-;)」
計7個とりました・・・そして分配しました・・・
今考えると迷惑以外の何者でもないですねw
お菓子取ればよかったwwww
d0054454_17152012.jpg
後から教えてもらった情報によるとこれは”ごりんご”というキャラクターらしい

撮影中もにゃんこに襲撃される”ごりんご”。
携帯にわざわざ付けてくれたクラメンに言わせれば
「すごく取り出しにくい上に顔がシールだからはがれてポッケの内側にくっつきそう」との事。
散々だwww
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-24 17:20 | くらしぶり
18~19日オフ会レポート~ご主人様とお嬢様の集い~
9/18~19日の2日間をかけて
リネ2深夜クラン大規模オフ会を開催しました!
遠方からの参加もあったので初日は夕方合流を目標に集合。
クラメンの仕事終わりを待ったりしながら居酒屋で乾杯☆
2日目は東京のフレと合流して計7人で遊ぶというかなり大掛かりなものでしたo(≧∇≦o)

1日目まず石川県のクラメンが七瀬とうちのご主人様に合流して車を1台にして群馬へ移動。なんだかんだで4時間半くらいかかり全員寝不足なせいもあっておかしなテンションで群馬組3名に合流。
20時くらいから居酒屋に入ってその日の解散が深夜の1時半過ぎwwww
普通に話しすぎだからwwwwww

翌日は見事に七瀬が予定起床時間より1時間寝過ごし・・・orz(皆ホントごめん・・)
30分遅れてレンタカーを借りに行ってもらい1時間遅れで東京へ!
なんで東京をプッシュしたかってそれはもう目的はひとつ!!メイド喫茶ですwww
「メイド喫茶にいってメイドさんにオムライスにケチャップで”○○○(←クラン名が入る)オフ会”って書いてもらうんじゃぁぁぁぁぁ」といううちのご主人様たっての希望で七瀬が企画。
数あるメイド喫茶、コスカフェの中から選んだのは結構ベタだけど秋葉原の
”@ほぉ~むカフェ”秋葉原ドンキ店をセレクト。席の数があるお店でないと予約無しで7人はきついだろうという判断(予約は出来ないと色んなところで断られた・・)
池袋執事カフェも行きたかったけど予約がいっぱいだったことで断念><。

そしていざ7人でメイド喫茶へ・・・
「お帰りなさいませ、ご主人様!お嬢様!!」
性別、年齢、服装の趣味ばらばらの怪しい一団w
大人数なこともあり10分ほど外の椅子で待ちリビング席(カウンターでない方)へ。
ぶっちゃけ異常なほど盛り上がりましたwwww
お店の規約で人物、料理など写真撮影一切不可だったのがなんとも口惜しい!!
全員でオムライスをオーダーし1文字ずつメイドさんにリクエストして全部並べると
「○○○○(クラン名)オフ会」となるように書いてもらい全員でメイドさんと一緒においしくなるおまじないをかけ(「萌え萌え~きゅんきゅ~ん」・・・だったかな^^;うろおぼえ)お食事。

途中お約束の「萌え萌えじゃんけん」や特別イベント、メイドさんアイドル「Pa☆letee 」のライブがあったりと大フィーバw
即興ライブではフリをパーフェクトにやりとげたクラメンK(笑)がメイドアイドルさん達にほめられる等オイシイ場面も。
d0054454_234799.jpg
即興ライブ後お約束のCD即売があったのですがなんとウチのご主人様勢いで購入w
(職場のお店で流すらしい・・・)
ライブにきていたのはPa☆letee のブルーさんとオレンジさんだったのですが2人のサインを入れてもらい、今回は参加できなかった盟主の名前も入れてもらい大満足w
CDを買ったときは視線冷ややかだったクラメンも帰りの車中でかけたら「あれ、結構よくね?w」な展開になり買えばよかったーwと後悔までするメンバーもwww
その後エンドレスでかかり続け昨日初めて聞いた曲なのに多分もうアカペラで歌える・・・orz
ちなみに歌は”メイドさんがご主人様に萌え”な内容で可愛いですw
久々にメイドコスがしたくなりましたw(人´∀`).☆.。.:*
d0054454_2513576.jpg
長距離移動はしんどかったけどかな~~~~り楽しい2日間でした
^-^v
皆ともますます親密になれたし次のinが楽しみ~~。゚+.(・∀・)゚+.゚
次のinからは「おは~」でも「こーん」でもなく合言葉は「萌え萌えきゅんきゅ~ん」ですなぁw

あさったら出てきたのでUP→
ブログには乗せてなかった気がしたので・・
今度はネコ耳とかなしの正統派をやりたいw
眼鏡とかもイイね~
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-20 23:16 | くらしぶり
初心に返る
煮干の頭をとっていたら骨が刺さって血が出ました・・・なんかショック・・・

それはいいとして姉が楽しそうです。
何故そんなに楽しそうかって・・「ブラックライオンの狩り」クエストが楽しいらしく一生懸命貨物箱集めてますwww
(対象MOBを狩るとたまに出てくる貨物箱を開けてもらうと中からいいものが出るかもしんないってクエ)
振り返れば私も昔はファングスの胞子を10個あつめてせこせこDE村の商人さんに届けてたっけ・・・(ノД`)・゚・。ホロリ
報酬の3000Aは当時大金でした・・・。

「私はレベリングに気をとられ大切なものを見失っていた!!」
というわけで私も貨物箱に参戦!
でもブラックライオンマークがないとできないのでまず1つ前段階のクエ、「敗残兵を討伐しろ」を受け、露営でマフムを狩るところからスタート!
絶対このゲートキーパー代のほうが報酬より高いなと思いつつギランからグルーディンに移動。
レッド、ブルー、ブラックの記章あわせて100個難なくゲット。ブラックライオンマークを手に入れる。

しかしいざ貨物箱クエを受けると全っ然でない!!ww
キーキー言っていたら姉が貨物箱を2個くれた・・・・
初心者に恵んでもらってどーする自分wwww
その後自分でも2個出して(←でも3¥はやったのに・・・運悪ww)うきうきと計4つをオープン^^
・・・って!!!箱開けてもらうのに手数料かかるんかぁぁぁ~orz
1つ650A・・・。世の中甘くない・・・・つw;
d0054454_041093.jpg
しかも微妙だ・・・
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-15 23:26 | リネージュ2
先方とのやり取り
大分更新怠けておりました。
というか気力がわかなかったというほうが正しいのか・・・
事態が前進したのでお知らせも含めてまとめさせていただこうと思います。
長くなると思います^^;

ファンフィクションのことです
予想外の箇所の破損や一連のやり取りでの伝達ミス(メールに添付した請求書に弁償品の金額を書いてくれといわれていたが実はなにも添付されていなかったメールが来た等)などで私は自分が思っていた以上にうっぷんが溜まっていたらしくw
先方に直接電話でやり取りしてもらうようお願いしました。

なぜなら賞金の入っていた書留にも衣装返送時の伝票にも先方の連絡先電話番号は書かれていなかったからです。(まぁ通常なら仕方がないと思うけど・・いたずらもあるだろうし)
ただこの事態にもなってメールだけでのやり取り・・というのはどうもぶっちゃけ腹を割って話せないと思ったので電話可能な日時を書いて返信。
すぐに確認してもらえたのか電話は即行かかってきました。

電話の女性はこのブログも見てくれたらしく衣装が手作りということもありすごい勢いで謝ってくれていました。
衣装返送時に手紙や破片などが同封されていなかったことももろもろ・・・。

そして衣装再生にかかる費用の提供を約束してくれました(正確には壊れた部分のパーツ代と交通費)
先方が店や型番を教えてくれれば同じものを買って送りますとも言ってくれたのですが
数ヶ月も前に買って製作したので梱包の袋なんてとっくに捨てちゃったから型番わからないし
手芸店によく行く方ならお分かりいただけると思いますが、同じデザインでも大きさや色がかなりあって、知らないとホントに迷います。
大きさや色が違ったーとか・・・また問題が起こるのも回避したかったので自分で買いに行くことに。

この際だったので衣装返送時の伝票が「コスプレ衣装」と書かれていたことや(ヤフオクなんかでも通常は「衣類」か「装飾部品」などと書く)
1次通過の全員に郵送依頼をするといっていたにもかかわらず入賞者のみに連絡をしたことで事前に結果がわかってしまった・・・変更になったということも連絡が一切無かった。という他参加者の意見も含め進言させていただきました。

正直私がえらそうに言うことではないとも思ったのですが私も他の参加者様も皆楽しみにして
わざわざ苦労して参加しているわけであって・・・
優勝したとか予選落ちしたとか、そいういう所とは別の部分で落胆させるのだけはやめて欲しいと思ったから、意見しました。

先方はきっと受け止めてくれたと思います。
電話が終わった後にもメールが来て、これからゲーム以外の部分にも力を入れて行きたいと思っていた矢先のことだったので貴重な意見が聞けてよかったと書いてくれていました。

真摯な姿勢で臨んでいただけそうなので、衣装が無事に直れば私は十分です。
(もし真剣に対応してくれなければタラダマくれとか無茶言おうかと思ってたwwwwww多分言えないけどwwwww)

私はリネージュ2もコスプレも大好きです。
今回色んなジャンルの作家さんやユーザーの方、リネレイヤーの方とお知り合いになれたファンフィクションコンテストに感謝しています。
これからもファン第一の運営に期待しています。
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-12 15:47 | リネージュ2
うーん
まずフェレたん
手術無事に成功いたしまして・・・ただいま自宅療養中です。とりあえず、ホ・・・
可愛そうにわき腹の毛が剃られてつるつるです;w;
1週間後に抜糸の日程を決めるそうで・・・。
1日2回固形のお薬を砕いてフェレットバイトにまぜて飲んでもらってます。
ペットの大怪我は今回が初めてだったのであせりました><でも命に別状はなさそうでよかった・・・

d0054454_1546677.jpg

そして・・・ファンフィクション
衣装が返ってまいりました。
破損した欠片・・・ならびに手紙等一切同封無し。
あれ?欠片は紛失???
虚しく目に留まる梱包に使われていたハングル新聞・・・・
どうやら以前のメールに保証依頼の文面が添付してあるからそれを記入して返信してくれってことらしいです。
うーん・・うーん・・・。
これってどうなんだろう
しかも袖の宝石まで取れてる・・・・・
d0054454_16283612.jpg
これ聞いてないけど・・・・・;w;
しかもやっぱり同封なし・・・・えええええ><。
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-06 12:48 | くらしぶり
一大事

d0054454_1023110.jpg我が家のぷくぷく王子、太一が大怪我です><
昨日の深夜いつもの通りケージから出して
いたちーず4匹を遊ばせていました。
出す→おやつ→遊ばせてる間にケージ×2の掃除→おのおの好きなときにケージに入って寝る。・・・
というのがいつものパターンなのですが昨日は長く遊んでいたので、部屋の扉を閉めしばらく遊ばせていたのです。私は目を離してしまいました・・・
もう3年以上一緒に暮らしていますし危ないもの、挟まりそうなもの、落ちてきそうなものは部屋には無い・・・・はずだったのです・・・はずだったのに・・・
私が部屋に戻ると2匹がケージに戻ってハンモックで寝ていました。
そのうちの1匹に目をやると・・・
左わき腹1.5cmパックリ切れてるーーーーーーーーー!!!!!!!!!
頭真っ白・・・「な・・・何故!?喧嘩か!?と・・・とりあえず病院・・・@@;」
深夜2時・・・何度かけても病院は直留守。
「深夜も急患診るっていってたのにーーー!!!」
お肉まで見えているのに血はなぜかほぼでていなかったのでとりあえず応急処置・・
といっても周りの毛を消毒液で拭く位・・・(人間用の消毒液だしお肉見えてるのに直接かけたら小動物だしショック死しちゃうかも・・・という判断)
他の子からバイキンをもらわないように隔離。
さすがに4匹飼ってるので体調悪い子用ケージというのが我が家にはあります。
洗いたてのハンモックに掃除、消毒(人間用消毒液だけど)されたケージ。新鮮ご飯とお水を完備して今朝9時の開院と同時にソッコー病院><

こんなときに限って車車検だし!!!!というわけでタクシーでGO
先生手術です、縫わないと筋肉まで見えてるので・・・」
が~~~~~~ん・・・・
お昼に手術です・・・夕方退院できるようなら退院とのこと。
私の不注意でなんてかわいそうなことを・・・・
d0054454_1031465.jpg
でも恐ろしいのがいまだにどこに引っ掛けたのかわからないというところなんです・・・
喧嘩ならあんなにパックリ切れるわけないし・・・
隙間にもぐりこんで無理やり出ようとして切ったのか・・・
とにかく夕方までには原因を徹底追究します。
太一ごめんね><。
[PR]
by nanase_misa | 2007-09-04 10:26 | フェレたん