<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コスプレイヤーに100の質問 part1 1〜50
折角なんで年をまたいでやってみたいと思います。
今更ですが…お付き合い頂ければと思います。

1. まずはお名前を教えてください。 
 七瀬 海紗です
2. 生年月日・血液型は?
 198X年1月4日 B型
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 164cm 4Xkg 24cm
4. あなたは男性? それとも女性?
 女子です
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
 人を見る目はあると思います
6. あなたの大切なものはなんですか?
 家族、友人、ペット
7. あなたが影響を受けた人はいますか?
 いたかもだけど覚えてません。
8. 自分をキャラクターに例えると?
 いないなぁww
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
 ゲーム、ペットと遊ぶ、写真
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
 とくにないです 
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
 豊島園、TFT
12. コスプレ友達、どれくらいいますか?
 6〜7人かな
13. コスプレをはじめたきっかけは?
 中学校の文化祭、人探しゲームで仮装しました
14. いつごろコスプレデビューしましたか?
 中学2年
15. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
 友達増えるし色んな人の表現が見れる
16. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 お金は…減りますね…
17. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
 三国志、藤崎版封神演義、ネオロマ系、小畑作品
18. 好きなゲームはなんですか?
 ネオロマ系、幻水シリーズ、FFシリーズ
19. 好きなキャラクターを教えてください。
 アンジェ) ルヴァ様
 遥か) 平 知盛
 ハートの国のアリス) ユリウス
 クローバーの国のアリス) グレイ
20. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
 ビックリマンとその30分前にやってた釣り番組
21. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
 ゲームが多いです
22. コスプレを始めて、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
 かつら=ウィッグ=男性の薄毛に対する抵抗感→皆無
23. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
 リネージュ2エルフのアルカナローブ
 理由)もうあんなの作れない
24. コスプレしたいと思いながらも、断念したキャラクターはありますか?
 式神の城のアララ=クラン
 あぁ女神様のスクルド(妹キャラじゃないと言われた。未だにやりたい)
25. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
 最近は年に数回です
26. 好きなイベント団体は?
 そこまで見てなかった
27. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
 自作
28. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
 ないです
29. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?
 記憶にあるのは怪しい男性誌とファンロード
30. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
 お鍋と歯ブラシ(どっちもウィッグ染めるのに)
31. あなたの密かな「コスプレの楽しみ方」はありますか?
 密かな???
32. 衣装を作成する上での、オススメのアイテムを教えて下さい。
 ブーツカバーをブーツに固定するなら外壁用両面テープが良いですょ
33. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
 クリスタルレジン(プラ石がつくれます)
34. 現在作成中の衣装はなんですか?
 作ってみたいのはクローバーの国のアリスのネグリジェ、帽子屋メイド服
35. コスプレをする上で必需品はありますか?
 安全ピン‥でそ‥。
36. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
 綺麗でこだわりのコスなら何だってOK
37. オススメのコスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
 ウィッグのシペラス。
 理由)高いけど毛質がよい 
38. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
 売るかもしれません
39. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
 通常2〜3週間
40. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
 いつかコスプレなくなるだろうなぁ
41. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
 コスプレ晩餐会(ディナー後豪華別室で撮影会)
42. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
 ブログなら再開してまだ5ヶ月
43. ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。
 にゃい
44. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
 遊びに来た方からコメントもらえる
45. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
 ネタが‥
46. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
 ブログ再開理由はリネ2コスの衣装制作記を付けるため。
 途中で挫折しないように
47. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
 もうちょい写真増やしたいけど‥コンテンツじゃないね
48. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
 『アルカナローブ完成までの道』だからアルカナろーど
49. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
 ないです
50. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
 ないです
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-31 11:15 | くらしぶり
ツボった
グレイキタ━━━(°∀°)━━━!!
クローバーです!きました!!ツボった!!!グレイ=リングマーク♪♪♪
今作では彼がユリウスのポジションみたいです。
このテのタイプのキャラに弱いみたいです。
(どっちかって言うと普段は大人しい、でも実は後から独占欲が湧いてくる…的展開?)
しかもグレイルートのアリスは可愛い☆ユリウスの時みたいな素直さがあります。
「普段からスーツ」という理由で会合中も衣替えが無いのが残念ですが…
(↑でも普段着がスーツってとこもいいよね!)
台詞も「萌え!!!!!!!!!!!!!!!(*´д`*)ハァハァ」ってのが多かった♪

EDの彼の妄想内容が気になります‥

まだまだ未攻略キャラばっかりですがグレイは多分ずっと私の中で上位なはず。
いまんとこはもちダントツ1位で!!

って‥あれ?今日31日!?
今年最後の日記の内容がコレ?wwwwwwwww
多分来年もこんな感じです(´_ゝ`)
ちなみにさっき久々に来客数を確認したらなんと2万名様軽く超えてました‥
再開してから殆どリンクも張ってないしイベントほとんど参加してないから名刺も全く配ってないのにね…すごい!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
皆様のお陰です☆
ブログ再開のきっかけになったリネージュ2ファンフィクション。
沢山の励まし、メッセージ頂き本当に有り難うございました。

主に私のブログを飾る話題はコスプレ、ゲーム‥。多分来年も変わりません。
典型B型人間に毎日更新はきっと無理です‥
でも沢山の方が遊びに来て下さったりコメントを残していって頂けるのは非常に嬉しいですし励まされます♪

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように‥☆
私の今年の心残りは冬コミに逝けなかった事くらいです。
私は幸せだ‥‥‥
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-31 01:00 | ゲームプレイ記
世も末
コミケ73:コスプレも「初音ミク」人気 
“必須アイテム”の長ネギは禁止に

これがYahoo!ニュースになるのか‥
しかもコスプレイヤーの写真付き。世も末です。ヲタ文化が浸透して来たという事なのでしょうか。
嬉しいような…この世界だけに停めておきたいような…
免疫無い方が見たらびっくりするだろうなぁ
一般のTVや雑誌だと特に誇張して伝えられる事もあるのでやや不安。
(アキバとかの取材TVでも特に個性的な人ばっかり取り上げてさもそんな人たちばかりが集まっているように言うでしょ)
私は自分のヲタ欲やヲタ部分を隠さないタイプですが違う風に捉えられちゃうのは誰でも嫌ですもんね。

話しは変わって‥アリスネタです。
なんで気がつかなかったんでしょう!
良く考えればWinのPCがネット繋がってなくてもMacで修正パッチダウンロードしてUSBメモリ–スティックでデータ移せば良いじゃん!(←よく考えなくても当たり前)

かくして修正パッチをあてたセーブデータで無事エリオEDを迎える事が出来ました。
ネタバレまではいかないかもだけど知りたくない人は飛ばして下さいね。













いやぁ‥正直ちょっとガッカリだなぁぁぁぁぁぁぁ
エリオEDは可愛い系じゃなくてかっこいい系に行ってほしかったんですよ。
「ハートの国」の時も可愛いEDだったし‥
終盤途中までは「おぉ!エリオ今回は攻めの姿勢だね☆」と思っていたんですが…
残念。アリスが最後ドSに…
個人的にはツンデレなアリスが好みなんです‥最終的にアリスには受けて欲しい…
前回のユリウスEDみたいにいつの間にかアリスがすごい素直になってる…みたいな。
だからスチルは通常恋愛スチルより塔での会合中の黒服スチルのがカッコイイ感じで良かったです♪
しかも「ハートの国」も「クローバーの国」も全年齢対象なのに絶対「ハート」の方のスチルの方が色気があった…気がする。

皆はエリオって可愛いイメージなのかなぁ…
いや‥カッコ可愛くてでも最終的にはビシっと決めて欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)

そして黒服イベ中にエリオとピアスたんとの絡みイベントがあったんですが…
ピアスたんちょっとうざいかもwwwwwwwww
わかんない!まだ攻略してないからわかんないけど!!!
ちょっとダメかもorz
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-30 16:14 | ゲームプレイ記
バグ
アリスプレイが止まっちゃってます。
原因はバグ!エリオットとの楽しい会話中に画面がピタリ。
微動だにしなくなってしまいましたil||li (つω-`;)il||li
折角仲良くなり始めてたのにー!!
1周目という事もありセーブデータは1つに上書き上書き‥バグの直前にセーブしてしまった為バグのシーンを避けられない状態に!!
すぐに修正パッチをダウンロードしたいのですがゲーム用のWinはネットに繋がっておらず(模様替したら接続出来なくなった…つまりリネも出来ない)普段ネットはすべてMac
ネットに繋がるまでアリス休止‥(1からやり直しても良いけど…また途中で止まるとテンション下がる)
初期本拠地設定を帽子屋にしてプレイしていました。
すごい序盤だけどエリオとナイトメアのおバカコンビはいいね☆
今回ナイトメアすごい良い扱い受けてる…そんなに人気だったのか!?
ちゅうちゅうのピアスたんとはまだあまり接点無し。
トカゲのグレイは個人的に好きそうな臭いがします…

あ〜〜やりたくなってきた!!やっぱり1からやり直そうかな‥
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-28 13:30 | ゲームプレイ記
イブやね(・∀・)
d0054454_1452367.jpg
皆様メリークリスマス☆.。.:*・°
早いものでもう今年も残す所あとちょっと(←てきとう)ですね。
今日は体調がすこぶる良好でしたので以前より予約していた美術館のX'masコンサート&ディナーに行ってきましたよ☆
美術館なのにお料理めちゃ美味しいんです!普段自炊してると人に作ってもらえるだけで美味しいですけど。
女性シェフの方が焼くパンもめちゃウマです!!久々にお腹いっぱい沢山頂いてきました。
d0054454_155405.jpg


→は前菜。ケーキみたいにカットされているのは私の大好物のキッシュです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚大好き!甘くないおかずタルトって感じ。お野菜と卵が入っています。とにかく美味。

d0054454_22226.jpg
←メインのローストビーフ&若鶏ポワレ。写真失敗…美味しくなさそうに写ってしまった…しかもこの前にサフラン風味のスープもあったのに撮るの忘れちゃいました(;°ρ°)ゝ”添えてあるカブのグラタンも珍しくて美味しかったです。
d0054454_253648.jpg



→デザート☆ココットに入ってるのはアールグレイのブリュレ。ケーキみたいのはリンゴと胡桃のキャラメリゼ盛り合わせ‥簡単にいうとホットアップルパイでしたw
流石に本調子でなかったので食べきれませんでした。残念。
でも今朝まで実感の無かったクリスマスが一気に盛り上がった感じ♪

コンサートはプロのテノールの方がクリスマスにちなんだ曲や映画の素敵な曲を歌って下さって…。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
やっぱ生歌は違いますね!ホールの反響もよくて素敵なコンサートでした☆

明日からはアリスネタ逝きます…フフフ
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-24 23:44 | くらしぶり
クローバーきたよ
d0054454_14364742.jpg
メーカー予約してた『クローバーの国のアリス』が届きました。
残念。100枚紛れているサイン入りポスターは当たりませんでしたがノーマルポスター、カレンダー、メーカー特典CD、クリスマス書き下ろしポストカード×2(アリスとアラビアンロスト)ゲーム本体のセットで来ました。
プレイしたら随時更新します(^-^)
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-23 14:45 | ゲームプレイ記
しまった!il||li (つω-`;)il||li
d0054454_2223134.jpg
25日は待ちに待った「クローバーの国のアリス」発売日ですよ♪
ハートの国のときは発売からかなり遅れてのゲットだったので今回はバッチリメーカー予約して特典もゲット!!‥と思っていたら‥
残念‥エリオット役の最上嗣生さんは一般店舗の予約特典CDの方でした‥orz
メーカー予約特典のCDはブラッド=デュプレ(CV:小西克幸)/
トゥイードル・ディー&ダム(CV:福山潤)/
グレイ=リングマーク(CV:中井和哉)/
ボリス=エレイ(CV:杉山紀彰)/
ペーター=ホワイト(CV:宮田幸季)
上記メンバーには何の不満もありませんが‥
エリオぉぉぉ(´;ω;`)
最愛ユリウス(CV:子安!!!!)がクローバーではじかれた以上最も☆愛☆なのはエリオだったのに‥

ちなみにCDの内容は
1・朝のお目覚めボイス
2・普段泣かない主人公が些細なことで泣いた時の反応
3・無意識に出てしまった独占欲の言葉(←個人的に期待大w)
4・からかい目的で帰宅時に待ち構えて、新婚さん定番の
 「おかえりなさい。ご飯にします?お風呂にします?それともわ・た・し?」と言ってみた時の反応
らしいです‥。
ふ‥さすがクインロゼ‥腐女子心理をわかっていらっしゃる‥(同人にも極友好的だし‥)
うぇええぇぇぇぇぇん。°(°´Д`°)°。なんでユリウスでないんだぁぁ(←そっち?
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-21 22:34 | ゲームプレイ記
初たま
ご無沙汰しておりました。
ここ数週間もー気持ち悪くて体調悪くて食べられなくて‥
しわしわになった手を見たときはこのまま干涸びるんじゃないかと思いました。

単刀直入に皆様にお知らせ致します。
海紗ジュニアが出来ました!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
まだ3ミリくらいの大きさらしいですが‥
男ならジャニ、女なら宝塚キボン(ry
(‥流して下さい。ささやかな夢ですので)

というわけで今年冬〜来年の夏コミはお休みです(´・ω・`)
体冷える衣装も多いしね。
そこで次の目標が‥そう‥
親子コスプレ!!!!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ(←鬼畜)
遥か3のちび龍とかさぁ!!!!
(白龍だとヅラ必要だから黒龍と朔とかさぁ!!!!)
アリスのペータージュニアとかぁぁぁぁ!!!!!!←もちつけ
あぁぁぁぁぁwww萌える!!!!

‥と、盛り上がった所でw
まずは健康なお子様を産まないといけないので、頑張って少しずつ食事を摂ります。
体調がかなり悪い日もあるので更新は間が空くカモですがどうぞ気長に見守ってやって下さい。
今年はつわりと闘いながらクリスマスを迎えます。
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-20 21:04 | くらしぶり
ネタがない
d0054454_024199.jpg
11月末は実家と病院の往復となりました。
しかも車無いからめっちゃ不便!
買い出しも一苦労との事なので段ボールに色々つめてクール便で送りつけてみた。
でも姉が納豆嫌いなのすっかり忘れてて送っちゃった‥
パパに頑張ってもらおう‥

最近ブログ書こうにもネタが見つからないですよ(´・ω・`)
クリスマスツリーも買おうと思ってたけど11月末のバタバタでふっとんじゃった‥
もう一ヶ月切っちゃったし良いのは売り切れちゃってるしね(;´Д⊂)

そうそう!ネタありました!
12月1日は名古屋でケルティックウーマンのコンサートに行ってきました。
(大分前から義兄がチケットを取ってくれていた)
なんだかディズニープリンセスが歌を歌っているようなイメージ
(ディズニーアニメで白雪姫やベルが気持ち良さそうに歌ってるでしょ?あんな感じw)
一人踊りながらバイオリンを弾く女性がいるんだけどさながらティンカーベルみたいでした。
小柄なのにすっごく元気良く踊りながら弾きこなす姿にはびっくり。
もちろん歌は文句無しに素敵でした(人´∀`).☆

そして翌日には何故か八代亜紀のディナーショーへ‥
(チケットをタダで頂いたらしい。)
そしたら途中で今ユニクロのCM曲歌ってる男の子、工藤慎太郎君がゲスト参加。
『ずーっとーふーたりでーいーられたらいいねー♪』って歌。
どうも八代さんが路上で歌ってるのをスカウトしたらしく???
八代さんのお着替えタイムの間2曲歌って行きました。
普通に上手で良かったですw
CD買った人にサイン会してたけど行かなかったww
割とその辺ドライな性格で‥(;´д`)ゞ
[PR]
by nanase_misa | 2007-12-03 00:15 | くらしぶり