<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あぶぶーーーー(><;)
今日はヒヤッとしました~
あさって帰省なので最後に足らないものを買出しにいって宅急便の荷物につめようと
出かけたんですが・・・

アクセルとブレーキ踏み間違えたwwwwwwww
スーパーの駐車場でwバックで止めようと思って・・
あやうくぶつけちゃうとこでした・・・

妊婦は8ヶ月過ぎると判断力が鈍ったり、注意力散漫になるので自分で車を運転しないほうがいいって言いますけどホントですね(汗

自分もう9ヶ月も半ばだし・・・
特に今日は動悸、息切れがすごくて店内を普通に歩いてるだけなのに苦しい・・
お腹は張るし妊娠中は三半規管がおかしくなりやすいので片方の耳は詰まってるし・・
(耳詰まってるのってすごい不快ですよね><;;)

でも出かけないとしょうがないじゃん;w;
誰も代わりにやってなんかくれないもん。

9ヶ月に入って急に動けなくなった・・・
まるで自分の体じゃないみたいです。

とりあえず事故らなくてよかったっぽ(´・ω・`)
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-26 17:44 | くらしぶり
眠れない・・・・
最近不眠気味です・・・

原因は大きすぎる胎動・・・・
ほんっとにこのまま突き破って出て来るんでないかってくらいです。
夜0時に布団に入っても寝付けるのは2時くらい、朝5時くらいに一回目が覚め
2度寝出来る場合と出来ない場合と半々くらい・・

出産後は昼夜関係なく泣かれると思うので今のうちに睡眠を満喫したいのですが・・

寝れんwwwwwwwwwwww
昼間も当然なんとなくだるい&眠い・・・

元気なのは大変結構なのですがさすがに連日で疲れた><
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-25 17:45 | くらしぶり
ファンフィクション
いやぁ・・・今年もやるんすねリネージュ2ファンフィクションコンテスト・・

あの大騒動から1年・・早かったw
時が流れれば状況も変化・・・・
今年はもちろん参加できないけどねw

カマエルUPがあったときは「次のコスはこれしかないっしょw」とか思ってたけど・・
来年はちびどわっ娘(わが子)と合わせで応募しようかなwwwwww
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-23 09:11 | リネージュ2
帰省後のお楽しみ
妊娠線発覚以来朝も昼も夜も鏡とにらめっこ・・・
ため息も多くなりご主人様にも心配される日々です・・・
ああ・・・そんな私に光が・・・・・・・・

「遥かなる時空の中で4」

いあいあwwwwww
結局オタクか~~~ぃ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
(髭男爵風に・・・姉がハマっているらしい)
d0054454_1544277.jpg
予約していたのが届きました( ´∀`)つ
ネオロマに理解のあるご主人様に感謝☆

さて今回のBOXは・・・・・・
でかい!!
分厚い!!




d0054454_1545364.jpg
中身はコーエーオフィシャルサイトでの予約特典も含めてんこ盛りモリですよ☆ヒャッホイ
イベントスチル画集には水野十子さん書き下ろしイラストも収録されててかなり美麗~~~
ネタバレじゃね????と思いつつもついぺらぺらとめくってしまいました♪
思ってたよりイイ感じのキャラが多くて見てるだけで胸キュンですよ(;´Д`)ハァハァ

もう今すぐにでもはじめたいところですが荷造りと部屋の片付けに手がつかなくなるので(絶対)
実家に帰省するまで我慢ガマンです(´・ω・`)

d0054454_155225.jpg

最近の私のあまりの落ち込みっぷりに心配そうに近くにいてくれたセラ嬢。
ウハウハとBOXをあさる私の横でやや呆れ顔のような安心顔のような・・・( ´_ゝ`)
「しょうのないヤツだぬ」と聞こえてきそう・・・・
遥か4とパチリ
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-19 15:19 | ゲームプレイ記
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つ・・・・ついに恐れていた最大の事件が起こってしまいました・・・(;w;)ブルブル

そう・・・・その最大に恐ろしい事件とは・・・・・・・




ガハッ(吐血)

妊娠3ヶ月から出来ないように出来ないようにとクリームを塗る毎日だったのですが・・・
おととい朝シャワーを浴びた後いつものように鏡でチェックすると・・・
「うwwwはwwwwwテwwwwwラwwwwwwww線がwwwwwww」
確かに昨日の夜までなかった!!!
昨日の夜のお風呂の時点では絶対になかったんです!!!!!!!!
が・・・・

朝起きたら出来てたwwwwwwwwwwwwwwwww
正確にはまだ線ではなく赤っぽいポッチなんですが・・・・場所、時期的に妊娠線と見て間違いないと思います・・・残念ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正直ショックすぎてリアル泣きました・・・・

ちなみに妊娠線とは・・・
妊娠中期~後期妊婦さんのお腹やバスト、足やヒップなんかに出来る肉割れの一種です。
(妊婦さんでなくても肉われって出来ますよね、アレです)
急激に大きくなるお腹に皮膚の伸縮が間に合わず皮下組織がバリッと割れてしまう現象。
かゆみを伴う場合もあるようです。
妊婦の約8~9割に起こるそうで対策としては体重の急激な増加をさせない、クリームで保湿、などがあります。

が・・・・・・・
私自身ではどうしようもない・・・この前に突き出たお腹・・・これも原因になるらしい。
そして何より薄くて弱い肌質です・・・・・・・・・・・orz

お腹だけだとよく「前に突き出してるから男の子ね~」なんていわれます。
(検診結果では女っぽいけど)
前に突き出る分伸びるので出来やすいらしい・・・あと双子ちゃん、三つ子ちゃんママとかね。

今は下腹部にほんの少し・・・
でもまだ8月まで1月半あるじゃん!!!!!!!!!!
まだお腹大きくなるし@@;
このままいったら確実に裂ける!!!!!!!!!!!
増える!!!!!!!!!!!!

*ちなみに妊娠線は一度できると基本元に戻りません。

いやだぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああ

お腹の赤ちゃんが元気な証拠とか、わかってますけど!!!
女の勲章とか言うけど!!!!!!!!!!!!
嫌なものは嫌
出来ないに越したことはないのはアタリマエです><;;;

対策として今まで以上の体重管理、マッサージ不要クリームでしたがマッサージの導入
今までの倍以上クリームを使用する、朝昼晩3回塗る事にしました。

毎日毎日が恐怖です・・・・・・・・・・・・・・・
夢でうなされるほどです・・・


ぼこぼこ動く我が子にハラハラするようになってしまった・・・・
「さ・・・・裂ける;w;」と思ってしまう
(↑実際そんなことはないと思う。そして動くのは大変良いことです)

御気楽極楽だったマタニティライフに突如暗雲がぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

このメンタル異常の方がまずいのではと冷静に自己分析する今日この頃です。
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-18 12:06 | くらしぶり
里帰りのお供に・・・
ネオロマンス!!!!

・・・というわけで
6月19日は「遥かなる時空の中で4」発売日でございます。
楽しみ~♪(・∀・)ノ

前作の「遥か3」が個人的に(世間的にも)かなり高評価だったので今回は期待と不安が~
8月にはさらにDSでも「遥か」の新作が出るらしい。
(どうも1~3までのキャラが夢の競演とか・・・・・どうなん!?wwww)

臨月にホイホイ遠出をするわけにもいかないし、それなりに田舎なのでどうすごそうかと思っていたのでちょうどイイ感じ!

それにしても幻想水滸伝の新作はまだかのぅ・・・(・w・`)
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-15 16:59 | ゲームプレイ記
桃割りの時期です
d0054454_21111975.jpg
リネ2が4周年を迎えたということでポモナイベント始まりましたね!
皆さん割ってますか~^-^

ちなみに七瀬は
小桃からAクリ1こ
大桃からD-ZEL4枚

出ましたぁ~^-^

・・・・・・・・・・・・・・


チネばええねん!!!wwwwwwwwwww

S-DAI ZELやステップ13魂石なんかも出るみたいですが夢のまた夢ですねw
素直にネクター露店のがよかったかな?!

でも皆でポカポカ叩くのが楽しいんですよね~ポモナって。
もともと中身にはそこまで期待してないのでまぁおkかな?(・w・)
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-12 21:21 | リネージュ2
あと2週間
早いもので実家帰省前の最後の妊婦検診を本日受けてきました。
今までずーっと診てくれたお医者さんと看護婦さんにお礼を言い分娩の病院に持っていく診断書を受け取りました。
2週間後には里帰りです。
お腹のお子様はもう2000グラムくらいに育ってるそうで・・・
毎日2キロお腹につけて歩いてると思うと(ホントは羊水もあるからお腹はもっと重い)そりゃ腰も痛くなるわと・・・思う今日この頃です。

さすがに最近お腹が重くて立ちっぱやキッチンでの前かがみでの食事の支度、お皿洗いがきつくなってきました^^;
誰もする人いないからするけどねw
実家に帰ったら楽して太らないように動かなきゃ(・w・)

さて今日も「今のところ女の子だと思う」診断をしていただきました我が子ですが
七瀬がオタッキーな事もあり周りには当て字バリバリのアニメキャラチックな名前をつけるのではと思われているようです(実家の姉とかw)

・・・・が!

断言しときますwつけませんからwwwwww
いや・・・正直、当て字ではないけどいかにもネオロマとかの美形キャラでいそうな名前を必死に考えてた時期はありましたwwww(あったんかいw)
しかも結構最近までwwwwwwwwwwwww

でもいつかその子も30代、40代・・・と歳をとるわけで・・・・・
電話とかで名乗ったときに字の説明めんどいやつとか困りそうだし・・・・

名前は超美形だけど顔がたいしたことなかったりとかwwww悲劇になりそうだwwwww

それにもともと古風な名前に憧れもあったので男なら「郎」女なら「子」を最後につけることにしました。
名前はもう男女ともに決めてあるので産まれたらお子様と一緒に公表ということで(^-^)
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-11 22:42 | くらしぶり
軽く革命です!
妊娠すると乾燥肌になりやすいそうです。
そうでなくても元々混合肌でTゾーンはオイリーなのに口元カサついたりとお肌の悩みは多かったのですが・・・・
d0054454_2337893.jpg
←コレ
久々に革命コスメきました☆
ソニア リキエルのイドラ プルミエールnです。
最期のnは何の意味なのかは知りませんw




これはブースターコスメといってお肌のお手入れの一番最初に使うものです。
スキンケアの浸透力を高める美容液なので後に使うコスメを肌に浸透しやすくし効果を高めます。

実はテスターが先月号の姉Canに付録としてついていまして・・
半信半疑で使ってみたんですがこれがめっちゃイイ(´∀`)b

ほんっとに後から使う化粧水がしみこんでく~~~~って感じで数日使うと肌が柔らかくなってきたのを実感できます!
それにスッピン顔がワントーン明るくなります。くすみが取れた感じ♪
何より驚いたのはこれを使ってからメイクが崩れない!

今まで小鼻やおでこなんかは皮脂で時間が経つとメイクが崩れやすかったのですがコレを使ってからぴたっと余分な皮脂が浮いてこなくなりました!
肌に十分水分が含まれたからかな??
使う量もつめの先ほどを顔全体になじませればいいからほんの少量。

デパートで買うと80mlで5,250円しますが楽天なんかなら3,500円くらいで手に入ります。
日割り計算すれば全然高くないですよ(人´∀`).☆.。.:*・°

私に合っていただけで万人に効果があるかわかりませんがすごくお勧めです!
これから夏ですけどクーラーで乾燥しますしね☆
皆様も機会があればデパートでおためしあれ~
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-10 23:45 | くらしぶり
ベビー用品かってみた!
今日は久々の名古屋ですよ~♪
栄にある三越で一番の目的である新生児用品をかってきました。
松坂屋の売り場も良かったんだけど三越の店員さんがすごく良いおばちゃんで・・・
(高いものを押し売りしないし、まだ必要ないものは勧めない。後で買い足せばいいものなんかも適切にアドバイスしてくれた!)

d0054454_17382822.jpg
短肌着4枚(スライス3枚天竺1枚)とコンビ肌着2枚(内1枚は60サイズを購入。後は全部50)優しい淡~~いレモンイエローのアフガンとセレモニードレスをお買い上げ♪
天竺なんて種類があるとは知らなかったんですが真夏に適した薄手の素材らしい。


すべてCELECのものでMADE IN JAPAN!インド綿使用の本物志向にしました。
まぁ初めてのお子様ですし。
日本製のものがやっぱり安心なので・・・
それに海外ブランドのおしゃれなベビー服は着せにくいそうで・・

基本肌着、ドレスとも白で統一。ワッペンや刺繍のないものにしました。
肌着は2枚だけうっすらひよこちゃん柄のも混ざってるんですが・・
写真ではわからないかな(・w・;)
性別がはっきりとしないのでアフガンはレモンイエローにしました。
すごく綺麗な色で可愛いんですよ!

セレモニードレスはフリルのエプロンがはずせて他のお洋服とも合わせられる着まわしに引かれて・・デザインも可愛かったのでソッコー決めました♪
他にも欲しいものは色々あったんですがあとは性別がわかってからかな。
産まれてから本人の顔に合わせてコーデしたげようかと思ってます♪

d0054454_1742837.jpg

なんとなく記念に妊婦写真撮ってみました。
こうしてみるとあんまわからないけど結構おっきいんですよ!

体重管理は厳重にしている(つもり)ので病院からも何も言われませんがこうしてみるとやや顔がふっくらしてきましたね・・・

今のこの豊食の時代「妊婦さんは2人分食べないとね(はぁと)」はご法度だそうです。
病院でも妊娠時のBMIを出して体重はかなりこまめにチェックされます。

今は食生活が豊かなので食べすぎは妊娠中毒症(これ超怖いらしいです。最悪の場合母子ともに死の危険が><)や巨大児(響きだけ聞くと愉快ですが要はおっきくなりすぎて産むお母さんに負担が!)糖尿病の発症などリスクがいっぱい!

でも痩せ過ぎも産むための体力がつかないので(陣痛で何十時間も苦しむ人だっているし産むという行為自体大変な体力を消耗するので)私の場合身長、妊娠前の体重から計算すると60キロまで増やしてくださいといわれました(@ロ@;)
でも産後の体系戻しが大変になりそうなので・・・あとお腹にお子様がいると胃が圧迫されて純粋にそこまで食べれませんw
[PR]
by nanase_misa | 2008-06-07 23:22 | くらしぶり