あと2週間
早いもので実家帰省前の最後の妊婦検診を本日受けてきました。
今までずーっと診てくれたお医者さんと看護婦さんにお礼を言い分娩の病院に持っていく診断書を受け取りました。
2週間後には里帰りです。
お腹のお子様はもう2000グラムくらいに育ってるそうで・・・
毎日2キロお腹につけて歩いてると思うと(ホントは羊水もあるからお腹はもっと重い)そりゃ腰も痛くなるわと・・・思う今日この頃です。

さすがに最近お腹が重くて立ちっぱやキッチンでの前かがみでの食事の支度、お皿洗いがきつくなってきました^^;
誰もする人いないからするけどねw
実家に帰ったら楽して太らないように動かなきゃ(・w・)

さて今日も「今のところ女の子だと思う」診断をしていただきました我が子ですが
七瀬がオタッキーな事もあり周りには当て字バリバリのアニメキャラチックな名前をつけるのではと思われているようです(実家の姉とかw)

・・・・が!

断言しときますwつけませんからwwwwww
いや・・・正直、当て字ではないけどいかにもネオロマとかの美形キャラでいそうな名前を必死に考えてた時期はありましたwwww(あったんかいw)
しかも結構最近までwwwwwwwwwwwww

でもいつかその子も30代、40代・・・と歳をとるわけで・・・・・
電話とかで名乗ったときに字の説明めんどいやつとか困りそうだし・・・・

名前は超美形だけど顔がたいしたことなかったりとかwwww悲劇になりそうだwwwww

それにもともと古風な名前に憧れもあったので男なら「郎」女なら「子」を最後につけることにしました。
名前はもう男女ともに決めてあるので産まれたらお子様と一緒に公表ということで(^-^)
[PR]
# by nanase_misa | 2008-06-11 22:42 | くらしぶり
軽く革命です!
妊娠すると乾燥肌になりやすいそうです。
そうでなくても元々混合肌でTゾーンはオイリーなのに口元カサついたりとお肌の悩みは多かったのですが・・・・
d0054454_2337893.jpg
←コレ
久々に革命コスメきました☆
ソニア リキエルのイドラ プルミエールnです。
最期のnは何の意味なのかは知りませんw




これはブースターコスメといってお肌のお手入れの一番最初に使うものです。
スキンケアの浸透力を高める美容液なので後に使うコスメを肌に浸透しやすくし効果を高めます。

実はテスターが先月号の姉Canに付録としてついていまして・・
半信半疑で使ってみたんですがこれがめっちゃイイ(´∀`)b

ほんっとに後から使う化粧水がしみこんでく~~~~って感じで数日使うと肌が柔らかくなってきたのを実感できます!
それにスッピン顔がワントーン明るくなります。くすみが取れた感じ♪
何より驚いたのはこれを使ってからメイクが崩れない!

今まで小鼻やおでこなんかは皮脂で時間が経つとメイクが崩れやすかったのですがコレを使ってからぴたっと余分な皮脂が浮いてこなくなりました!
肌に十分水分が含まれたからかな??
使う量もつめの先ほどを顔全体になじませればいいからほんの少量。

デパートで買うと80mlで5,250円しますが楽天なんかなら3,500円くらいで手に入ります。
日割り計算すれば全然高くないですよ(人´∀`).☆.。.:*・°

私に合っていただけで万人に効果があるかわかりませんがすごくお勧めです!
これから夏ですけどクーラーで乾燥しますしね☆
皆様も機会があればデパートでおためしあれ~
[PR]
# by nanase_misa | 2008-06-10 23:45 | くらしぶり
ベビー用品かってみた!
今日は久々の名古屋ですよ~♪
栄にある三越で一番の目的である新生児用品をかってきました。
松坂屋の売り場も良かったんだけど三越の店員さんがすごく良いおばちゃんで・・・
(高いものを押し売りしないし、まだ必要ないものは勧めない。後で買い足せばいいものなんかも適切にアドバイスしてくれた!)

d0054454_17382822.jpg
短肌着4枚(スライス3枚天竺1枚)とコンビ肌着2枚(内1枚は60サイズを購入。後は全部50)優しい淡~~いレモンイエローのアフガンとセレモニードレスをお買い上げ♪
天竺なんて種類があるとは知らなかったんですが真夏に適した薄手の素材らしい。


すべてCELECのものでMADE IN JAPAN!インド綿使用の本物志向にしました。
まぁ初めてのお子様ですし。
日本製のものがやっぱり安心なので・・・
それに海外ブランドのおしゃれなベビー服は着せにくいそうで・・

基本肌着、ドレスとも白で統一。ワッペンや刺繍のないものにしました。
肌着は2枚だけうっすらひよこちゃん柄のも混ざってるんですが・・
写真ではわからないかな(・w・;)
性別がはっきりとしないのでアフガンはレモンイエローにしました。
すごく綺麗な色で可愛いんですよ!

セレモニードレスはフリルのエプロンがはずせて他のお洋服とも合わせられる着まわしに引かれて・・デザインも可愛かったのでソッコー決めました♪
他にも欲しいものは色々あったんですがあとは性別がわかってからかな。
産まれてから本人の顔に合わせてコーデしたげようかと思ってます♪

d0054454_1742837.jpg

なんとなく記念に妊婦写真撮ってみました。
こうしてみるとあんまわからないけど結構おっきいんですよ!

体重管理は厳重にしている(つもり)ので病院からも何も言われませんがこうしてみるとやや顔がふっくらしてきましたね・・・

今のこの豊食の時代「妊婦さんは2人分食べないとね(はぁと)」はご法度だそうです。
病院でも妊娠時のBMIを出して体重はかなりこまめにチェックされます。

今は食生活が豊かなので食べすぎは妊娠中毒症(これ超怖いらしいです。最悪の場合母子ともに死の危険が><)や巨大児(響きだけ聞くと愉快ですが要はおっきくなりすぎて産むお母さんに負担が!)糖尿病の発症などリスクがいっぱい!

でも痩せ過ぎも産むための体力がつかないので(陣痛で何十時間も苦しむ人だっているし産むという行為自体大変な体力を消耗するので)私の場合身長、妊娠前の体重から計算すると60キロまで増やしてくださいといわれました(@ロ@;)
でも産後の体系戻しが大変になりそうなので・・・あとお腹にお子様がいると胃が圧迫されて純粋にそこまで食べれませんw
[PR]
# by nanase_misa | 2008-06-07 23:22 | くらしぶり
復活の兆し
d0054454_1293310.jpg
いやぁ・・・特に理由もなくかなりの間ブログ更新をサボってしまいました。

ご無沙汰しています。こんにちは七瀬です

リネでもリアルでもネタはてんこ盛りにあったのですが以前の本文抹消事件(?)ですっかり文章を打つのが億劫になってしまってwwwww
こんなに間が開いちゃいましたw

えーっと・・まずリアル。
おかげさまで経過は順調。現在31週目(多分)を迎えました。
さすがにお腹パンパン@w@

しかもよく動くお子様なので毎日お腹の形が変形している気が・・・・

去年のアルカナ着てたこの時期の頃とは大分雰囲気も違うかと思います(アタリマエ)

みぞおち位まで足が来ているのでたまにこぶのようなものがぽっこり・・・
触ってわかることもしばしば。
カカトかなんかなのかな?

8月4日の予定日に向け帰省の日取りも6月27日と決まりいよいよ出産準備に入ります。
でも性別はいまだ不明・・・
まだわからない=女子なヨカーーーンがぷんぷんです。楽しみですね!
(男の子はわかりやすいそうなので)

明日は名古屋にでかけてベビーの肌着やらセレモニードレス(退院時のおくるみセットみたいなやつですね)を見に行く予定です。
肌着やらなんやらこのへんのはもう白色なので男女どちらでも着れますしね。

生まれる前に色々買い過ぎると結局使わなくて後悔すると色々な本に書いてあったのでほんっとに何も買ってません!(;・∀・)ゝ”
普通新米ママってもっとうっきうきで準備するもんかと思ってたんですが・・・

自分以外と現実的でした(^-^;)
いや、買いたいのはやまやまなんですが「絶対使わないだろうな・・・」と思いとどまってしまう。

それだったらこれが必要!って確信したときにいいやつを買える資金を回したいなと・・。
[PR]
# by nanase_misa | 2008-06-06 12:08 | くらしぶり
ちょっとマテ
いますっごい長い日記書いてたのに最後の最後に間違えてリンク先押しちゃって
全部消えた!!!!!!!!

セッションの事とか超かいてたのに(むしろセッションとは何か、エピメンとは何かまで書いていたのに・・・)

もっかい書けって!?
うわぁぁぁぁあああああああ。゚(ΡД`゚q)゚。ぁぁぁああああああああああああああん
[PR]
# by nanase_misa | 2008-04-19 22:15 | くらしぶり
帰省が近づいてきました
最近またすっかりリネ復帰しまして・・・
エルダーとスミスを頑張ってレベリングしております(早くダンサー70代にしろって!?w)

さて今週末に里帰り出産する予定の病院で初診があります。
そのために16日から1週間弱の帰省です~

妊娠発覚後お正月も帰ってないので結構久々です。
おかげさまで体調はすこぶる良好♪先日の検診でも問題なしだったので遠出の不安はそんなにないです。
行きはご主人様が車で送ってくれるしね☆
帰りは自力新幹線だけどいつもの慣れたルートなので多分問題はないでしょう♪

帰省先の病院は最新鋭の機材があるようなのでいよいよ性別判明かも!?
先日は「もしかしたら女の子の可能性もありますね」と言われたので・・
そろそろはっきりわかってお洋服とか準備してあげたいところ♪

帰省中は検診も楽しみですが親友'sがわざわざ私の実家近くに集結してくれるんです!
全員揃うのは超久々だし、リネのリアフレママさんも会いに来てくれる約束をしたので
すごく楽しみ^-^v

私はしあわせもんだなぁ・・・
[PR]
# by nanase_misa | 2008-04-14 12:46 | くらしぶり
武器ドロップ
最近カマエルが楽しくなってきてウルフを引き連れてはレイドに行き
一体のボスで5回も逝きましたが何か???皆様こんにちは、七瀬です。

d0054454_12515128.jpg
ここのところドロップ運がよくて現物がポロポロ出ます。
まぁDグレとかならよくあるけどCの武器現物は結構嬉しいもの。
どんなにしょーもない武器でも砕けば結構な数のクリスタルになってくれますもんね。
ちなみにこの子もすぐに砕いて祝CSPSにして露店販売です♪
ウマウマ☆
[PR]
# by nanase_misa | 2008-04-01 12:48 | リネージュ2
久々の名古屋
久しぶりにいってきましたよぅ
ご主人様が深夜上がりなのでそれからソッコーで家出て着いてから現地で少し休んで買い物に繰り出すといういつもの強行コースです☆
お昼はいつものパターンだとパスタとか多いんだけど・・・
新規開拓で中華のお店にしました(・∀・)
d0054454_13132988.jpg
マーボがビビンバみたいな石焼の器に入ってて食べ終わるまで熱々で美味しかった♪
でもめっちゃ辛かったwwww
私が頼んだのはほぐした蒸し鶏と梅肉のチャーハンなのですがかなりの大盛り(@w@)
男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです。


デパートは久々に行ったからどれも目新しい商品ばっかりだし、マタニティコーナーではかなり大人買いさせてもらっちゃいました♪
可愛いパジャマも買ったから(しかもワコール!)これで入院も怖くない!?
夏に向けてショート丈のジーンズや春らしい白のサブリナ(どっちもマタニティ用)も買ってもらいました♪
どうしても着れる服が限られてておしゃれに限界があったのでこれで4月の検診も良い気分でいけそう!

d0054454_13174439.jpg
久々の買い物に大興奮したのか自分でもびっくりするくらい体調よくって歩きまくったのに全く疲れませんでしたww
かえってご主人様の方が足が痛くなってしまい
(ノ∀`)・゚・。夕方におやつも兼ねてカフェ休憩♪
前々から目をつけてたけど時間が無くて入れなかった喫茶店で一休みです。
タルトウマーo(≧∇≦o)
この後Francfrancに行ってコレでもかってくらい食器や寝具カバーなんかを買って1日が終了。

その日はなんとも無かったけど1日経った今日になって足が若干筋肉痛ですwww
でもまたはやくいきたーーい♪
[PR]
# by nanase_misa | 2008-03-28 13:14 | くらしぶり
タイムリーな話題
「帰っておいでよ!リネージュII!Plus」キャンペーンのメールが来た。
そう、昨日の日記に書いた課金していないもう1つのアカウントが対象になったらしい。
無料プレイ期間の15日間有効な36時間無料プレイシリアルナンバーがもらえるというもの。

ちょうどいい機会なのでアイテムやキャラを整理しようかしらん♪
アイテム整理の為に一月分の3000円払うのは勿体ないと思っていたので
丁度よかった(・∀・)

ちなみに明日久々に名古屋にお出かけ出来る事になりました♪(*´∀`)やったね☆
Francfrancで食器も見たいしベビーグッズもそろそろ見たい☆
美味しい物も食べたいし映画も見たいなぁ〜
無理せず全力で楽しんできたいと思います(°∀°)ノ
[PR]
# by nanase_misa | 2008-03-25 18:24 | リネージュ2
もらっちゃった♪
d0054454_18401832.jpg
今日は久しぶりにリネっちゃいました!
そしたらリネ2の3月25日メンテまでの限定商品(?)
お花サークレットをご主人様からいただきましたょ☆
可愛い~~~かわいい~~~
★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

バレンタインにあげたチョコレートケーキのお返し・・・????かな?


是非礼服と合わせて装備したかったのに礼服は課金していない別アカに移動していたようで・・・
課金しないと取りに行けません・・・
折角可愛いサークレットもらったし、また作ろうかなぁ・・礼服
[PR]
# by nanase_misa | 2008-03-24 18:47 | リネージュ2