人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスプレイヤーに100の質問 part1 1〜50
折角なんで年をまたいでやってみたいと思います。
今更ですが…お付き合い頂ければと思います。

1. まずはお名前を教えてください。 
 七瀬 海紗です
2. 生年月日・血液型は?
 198X年1月4日 B型
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 164cm 4Xkg 24cm
4. あなたは男性? それとも女性?
 女子です
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
 人を見る目はあると思います
6. あなたの大切なものはなんですか?
 家族、友人、ペット
7. あなたが影響を受けた人はいますか?
 いたかもだけど覚えてません。
8. 自分をキャラクターに例えると?
 いないなぁww
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
 ゲーム、ペットと遊ぶ、写真
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
 とくにないです 
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
 豊島園、TFT
12. コスプレ友達、どれくらいいますか?
 6〜7人かな
13. コスプレをはじめたきっかけは?
 中学校の文化祭、人探しゲームで仮装しました
14. いつごろコスプレデビューしましたか?
 中学2年
15. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
 友達増えるし色んな人の表現が見れる
16. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 お金は…減りますね…
17. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
 三国志、藤崎版封神演義、ネオロマ系、小畑作品
18. 好きなゲームはなんですか?
 ネオロマ系、幻水シリーズ、FFシリーズ
19. 好きなキャラクターを教えてください。
 アンジェ) ルヴァ様
 遥か) 平 知盛
 ハートの国のアリス) ユリウス
 クローバーの国のアリス) グレイ
20. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
 ビックリマンとその30分前にやってた釣り番組
21. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
 ゲームが多いです
22. コスプレを始めて、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
 かつら=ウィッグ=男性の薄毛に対する抵抗感→皆無
23. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
 リネージュ2エルフのアルカナローブ
 理由)もうあんなの作れない
24. コスプレしたいと思いながらも、断念したキャラクターはありますか?
 式神の城のアララ=クラン
 あぁ女神様のスクルド(妹キャラじゃないと言われた。未だにやりたい)
25. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
 最近は年に数回です
26. 好きなイベント団体は?
 そこまで見てなかった
27. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
 自作
28. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
 ないです
29. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?
 記憶にあるのは怪しい男性誌とファンロード
30. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
 お鍋と歯ブラシ(どっちもウィッグ染めるのに)
31. あなたの密かな「コスプレの楽しみ方」はありますか?
 密かな???
32. 衣装を作成する上での、オススメのアイテムを教えて下さい。
 ブーツカバーをブーツに固定するなら外壁用両面テープが良いですょ
33. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
 クリスタルレジン(プラ石がつくれます)
34. 現在作成中の衣装はなんですか?
 作ってみたいのはクローバーの国のアリスのネグリジェ、帽子屋メイド服
35. コスプレをする上で必需品はありますか?
 安全ピン‥でそ‥。
36. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
 綺麗でこだわりのコスなら何だってOK
37. オススメのコスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
 ウィッグのシペラス。
 理由)高いけど毛質がよい 
38. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
 売るかもしれません
39. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
 通常2〜3週間
40. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
 いつかコスプレなくなるだろうなぁ
41. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
 コスプレ晩餐会(ディナー後豪華別室で撮影会)
42. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
 ブログなら再開してまだ5ヶ月
43. ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。
 にゃい
44. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
 遊びに来た方からコメントもらえる
45. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
 ネタが‥
46. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
 ブログ再開理由はリネ2コスの衣装制作記を付けるため。
 途中で挫折しないように
47. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
 もうちょい写真増やしたいけど‥コンテンツじゃないね
48. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
 『アルカナローブ完成までの道』だからアルカナろーど
49. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
 ないです
50. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
 ないです
by nanase_misa | 2007-12-31 11:15 | くらしぶり
<< 新春 ツボった >>